プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ディジェ製作記3

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   5 comments   0 trackback

行き詰まっておりますwww

何か、思っていたラインと、出来上がっていくシルエットが違うというか何というか…なかなか難しいモノに手を出している気がします(T_T)

っと、いうことで、ディジェ君ですが、なかなかどうして進んでいません。。(T_T)

img_0022.jpg
まずは左肩

末端肥大なのは解ってはいるんですが、どうしても巨大にしたい・・・。

で、こんな感じに。
イメージはザクの装甲部分がチョバム的なパーツというイメージで、ガシガシ突進型のディジェの使い方にあった性能…という雰囲気で考えてます。

img_0021.jpg
ボディもちょこっとデコってみました。
ディジェっぽくなったかな?

ここも前面は2重装甲で、ちょっとした被弾でも気にせずガシガシ突進型…なディジェをイメージ。
とにかくディジェ
・宇宙コワー(´A`。)な超へたれ期。
・1年戦争時の能力無〜い。
・政治的に利用できるから死んでもらっては困る。


な時代のアムロ専用機。

そしてアムロはというと
・とにかく昔の感覚を取り戻したい
・ガンダム使用時と同じガシガシ突進型
・超口出しまくりのメカオタク


ということで、ディジェを使っていたのだという解釈。
(*¨) 間違って無いでしょ?

だったらこうなるんじゃないかな? っと…。。


img_0023.jpg
リアスカート
ローゼンズールのものを使用して、中央にポリキャップし込んだ可動部分を。



   で 、イ メ ー ジ は
img_0025.jpg


ディジェ 


  こ ん な か ん じ


しかし、Zプラス以上に、旧キット買った意味が…。
全く使ってないwww


ディジェの頭乗っけているからかろうじてディジェに見えるけど…顔も最終的にはもう少し「ガンダムmk.5」的な雰囲気にしていきたいので、そうすると…ディジェに見えるのかなぁ〜・・・こればっかりはやってみないと
解 〜 ら 〜 な 〜 い 〜 。。。

スポンサーサイト

Comment

potato(いも男爵) 改め いも! says... ""
めっちゃ完成たのしみ~!
と冒頭からいきなりすみません・・・
ディジェ、今回の画像でも「あっ!」っと驚くディジェが出来上がりそうでワクワクしますね!
左肩がこうだから右肩はどう攻めてくるか、なぞのコクピットモドキの腹部もどう守るか非常に興味津々です!
行き詰まっておられるとのことですが、前回の記事ではSOMAさんとの2人だけのオフ会もされたみたいで(いいな~)いろんな刺激を頂いておられると思うので、きっと神が降りて来てスゲ~アイデアが生まれると思いますよ!!
製作がんばって下さい。
2014.03.22 01:11 | URL | #- [edit]
おずねこ says... ""
良さそうですけどね〜、
他人から見るとどこを悩んでるのかわからないという…(笑

肩と腕の連結が効いて、いい感じに異形感が出てきてますね。
とにかくディジェって元デザが最悪なので、いじったら旧キットが無くなるのは
仕方ないと思いますよ(笑
2014.03.22 02:48 | URL | #eAb5nx9M [edit]
おずねこ says... "あ、失礼"
「肩と腕」じゃなくて「肩と胸」の連結でした^^;
ここの接続はちょっと面白いですね〜、怒り肩になってナイスです。
ジ・オのパーツとか?ですかね。
2014.03.22 09:23 | URL | #eAb5nx9M [edit]
プリケツ5号 says... "いも!様へ。。"
何か…もっと異形なというか、アーマードコアっぽいというか、ティエレンっぽいっていうか…そんなイメージで造り始めていたんですが、合わせていくとどんどん「いつも通り」になっちゃってるのでwww。

原因は分かっているんですよ。もっと各パーツを縦に潰したような感じにしないといけないって。

でも、でも…ビビって出来ないんです…(T_T)。

それで「行き詰まっている」んですよね〜(^^;)

でも、somaさんちに突撃隣の晩ご飯しにいって、装甲の重なり方とか、厚みとか、ディテとか、凄く勉強になったので、多少は発揮できると…嬉しいな〜なんですが、現状だと普通の改造段階で言うと「手足を伸ばしている」というところなんで、まだまだ先になりそうです。。orz

がんばりマッスル<(_ _)>
2014.03.22 20:58 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこ様へ。。"
いやぁぁぁぁ、やっぱりあのサイコの様な異形さを出すにはまだ僕のレベルが足りていないことを痛感させられています(T_T)

肩は「キャプラン」のを使ったんですが、これが鬼門というか何というか…ひとつ外すと全てを外していかないとバランスが取れないという…何とも難しい・・・むずかしい・・・・・

旧キット。現状左肩のバズーカーラック部分以外はまだ未使用という…もはや

「ディジェらしさを確認する為の置物」
と化してますwww。わざわざ買ったのに意味ね〜って感じですwww。。
2014.03.22 21:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/290-00d4b436
