プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ディジェ製作記4

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

   じゃじゃ〜ん!!

IMG_5897_20140323025020e3a.jpg

遂に、遂に「アルケーガンダム」が手に入りました。。(T_T)ウレシイデス

パーツ注文でバンダイ欠品
購入しようとしても近隣店舗全滅
アマゾンでは謎の高額価格

と、もう半ば諦めていたんですが
   ・
   ・
   ・
   ・
ブログお友達のkobarutoさんが
「あげる〜」って
送ってくれました



本当に・・・本当に・・・あざーすヽ(*´Д`*)ノ

ガンプラリターンしてブログ初めて2年。本当に色々な人と知り合えて、助言やアイディアややる気を沢山頂いて、更にこうして困ったときはアイテムまで…本当に皆さま。ありがとうございます。。m(_ _)m

kobarutoさん。
ディジェ、絶対完成させます(>ω<ノ)ノ  オー



で、早速
IMG_5901.jpg
ディジェとアルケーの比較



IMG_5906_20140323025039ab7.jpg IMG_5908.jpg

そのまんま乗せてみた。
何か「閃光のハサウェイ」のメッサーみたくなったwww。
Me-02r.jpg

メッサー
何かディジェにも似ている気もしなくも無いがどうだろうか?


なんで、ディジェの頭にアルケーを使おうかと思っているかというと

IMG_5911_201403230250217a8.jpg
  ↑
ことぶきつかさセンサー作の漫画
「デイ・アフター・トゥモロー」
〜カイ・シデンのレポートより〜
発行元:角川書店

の2巻に載っているディジェの考察の部分なんですが、これ。

ハヤト「ん!? モノアイの奥!! あれは…」
技術者「ツインカメラ用のソケットですね。
    急なレイアウト変更だったのでそのままになってます。
    なので一応、チンガードを外せばガンダムタイプの顔
    にもできなくは…」



という何故これがアムロ専用機なのかの説明があって、ディジェのデザインにすごく説得力を持たせて要るんです。
で、これを踏襲したい!!

っということで、「チンガード外せばガンダムタイプの顔」
に見えるようなディジェにしたいヾ(・∀・。)ノダ-!!

IMG_5909_20140323025017b09.jpg
仮ですが、チンガード、サクッと造ってイメージ見てみた。。
チンガードとしてのクチバシってイメージに見えます?


Comment

YOU says... ""
こんはんは!
某所にうpしたジオングにコメントいただいた者です。
コメントありがとうございました。
ディジェの完成楽しみにしております!
2014.03.28 21:42 | URL | #c1Uehd42 [edit]
プリケツ5号 says... "YOU様"
こんばんわです(*^_^*)
あのジオング…好きですwww
コメ欄にも書かせていただきましたが、自分は設定画通りというよりは、アレンジしてそれっぽく見せていくというのが好きな人なので、ああいう設定とは違ったアレンジ作品が大好物なんです(^^)/

なもんで、あのジオング見てYOUさんも同じ嗜好の持ち主なのでは? なんて思ってますwww
ディジェ…イマイチ進まない難産なモノになっていますががんばりマッスル<(_ _)>

コメントありがとうございます。。
2014.03.28 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/291-474f3283
