プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ディジェ製作記5

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

ここ一週間ほど、プラモっている時間がほとんど取れず…進んでません。。(T_T)

今日までのディジェ君です。

写真 2

アルケーガンダムの左右にパテ盛っておたふく部分を。なにげにパテがほとんど出てこないブログなのですが(というか、パテ苦手なんです・・・)、使ってみました。意外と何とかなるモンですねwww
これで、だいぶディジェっぽい顔になってくれたかな〜と。もちろんまだまだ仮部分ばかりですが・・・


ディジェ 1/144
バイアランカスタムの肩も位置決めも兼ねて借り留め。

形状はもちろん、イメージを見るための仮なので、このまま行くかは現時点では不明です。。
1/100サイズのドムの肩なんかも面白いんじゃないかな〜とも思っていたりするので、ここはあくまでも位置とサイズのバランス見です。。
こういうミックスは、着けてみないと解らない・・・なので、ひたすらトライ&エラーの繰り返し? でも、意外とエラーって無かったりするんですがwww

だんだん他の必要なパーツも見えてきたので、そろそろ第3回目のバンダイさんパーツ発注かけようかな(^^)/
足→HGUC キュベレイ
腕装甲→MG ドム
クツ→HGUC メタス
バックパック→HGUC バイアラン


って感じですね。
今回はパーツ欠品でホント苦労してますから…
足は当初MGケンプファーから造ろうと思っていたんですが、パーツ欠品…
顔もkobarutoさんから運良く頂けたので良かったのですが、こちらもパーツ欠品

特に足はいつもの通りの「長足」ではなく若干「短足」な位でイメージしているので、そこがいつものバランスと大きく変わってくるところ・・な予定。。
さてさて、いつ完成になるやら・・しかし、旧キットディジェ本体まったく使ってねぇな〜(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
ある意味、今こうやってパーツを合わせてるときが一番楽しい時なのかもしれませんね(^^♪

しかし欠品多いですな~

近くに住んでるのならうちのパチ組み在庫から何かありそうな気がするんですけど・・・

2014.03.28 23:01 | URL | #- [edit]
ASTRAY says... ""
お久しぶりでございます~
先日、新ジオンの再興でコレジャナイ感にさいなまされました…

ディジェのご尊顔、至近距離で横から見ると、カッコいい何かの顔面、
ですけど真正面から見るとちゃんとディジェしてますな(笑)
小林誠氏のメカにいてもおかしくないような。

コンセプトであるおずねこ様のサイコガンダム(それにしても本当にすごいですよね)
の要素も取り入れられて今のところ、順調順調ですね!
頑張ってください!


2014.03.29 10:06 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto様へ。。"
まずは、アルケーガンダム。。本当にありがとうございましたm(_ _)m
御陰様で、何となくですが、完成イメージがやっと湧いてきましたwww。

やっぱり顔が無いと、全体のバランスと頭身がイメージ湧かなくて、取り付ける位置とかバランスとかサイズとか、ホント決定できないんですよね〜。

で、アルケー君の顔。見込み通りの、僕が思う最高の「ディジェ」してましたwww

これだけ左右幅が細くて、後頭部が出っ張ってるガンダムフェイスって他に無いんですよ。。その細さだったり顔の小ささがディジェのクチバシの中に入る顔としては重要だったので、思わず「ニンマリ(^^)」でした。。

欠品は…代替え品で何とかしていきますので。。というか、顔以外はアレでも…コレでも…というパーツ結構候補があるので、欠品していいないものの中から選んで行けば何とかなると思うので。。(^_^;)

顔だけは…スローネ系でもダメ、ジンクス系でもダメ、SEED系でもダメ…アルケーしか無いだったので。。。

欠品が多いのは、春はやっぱり決算期だから、在庫数減らすんですかね? バンダイさん。
持ているとそれだけで資産だから、税金対策なんでしょうか?
それとも、今後増えていくのか…こういうミックスでイジるモデラーには死活問題ですね。。(T_T)
2014.03.29 22:26 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ASTRAY様へ。。"
新ジオンの再興…コレジャナイというか何というか…解ります。直線がある近藤画は僕も未だに慣れません。。というか、はっきり言うと昔の画風に戻って欲しい・・と思う自分がいます。。

アルケーの頭を利用しようと思ったのは、正にそれが狙いだったんです。
横から見ると…ガンダムタイプ?
前から見ると…ディジェ?
なご尊顔狙いだったので、そう言っていただけると思わず
         
          (^^)/ヤッター


ですwww。だんだん全体像も見えてきたので、足が仮組みできれば、普通で言うところの「パチ組み」が終了・・・って、ディジェ、いつになったら完成するんだろう?

なにげに4月は余裕があるのですが、5月は現時点でかなり忙しいのが解っているので…やっぱり完成は9月くらい?
GBWC2014には間に合うように…間に合うかな〜(^_^;)

気長にお付き合いいただければと思います。m(_ _)m
2014.03.29 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/292-7536d3d7
