プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ナイチンゲール(*^_^*)キター

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

またデマかと思ったら

本当に出るんですね


Bno0fIhCYAARZiW.jpg

ナイチンゲール(*^_^*)

新基軸のREは簡素化MGと言うことですが、それも8,640円…デカイからな〜(^_^;)
第二弾がガンダムmk.3とは、何ともマニアックな…。

でも・・でも・・何で1/100なんだと〜(T_T)

1/144でも出してくれよ〜(T_T)
やっぱり今は1/100が主力だからなのかな?
イジル人は圧倒的に1/100サイズの方が多いからな〜。

でも、1/100で新ブランドってことは
クインマンサとか
ゲーマルクとか
そういうのは無理っぽいよな〜。
それとも、REシリーズはそういうMGで出しちゃうととんでもない値段になっちゃうものを売りやすい価格で出すって戦法だろうから…あり得るのかな〜??

多分発売されたら、色々な人がいじってスゴイ密度のナイチンが沢山出来上がるんだろうけど…僕はこれを使って
1/144サイズにダウンサイジングするwww

とりあえず、スケールは違えど、キットが出れば芯はカンペキなので、発売を期待したいと思います。


ちょっとまだ忙しくて、広告出ちゃいそうだったので、取り合えず時事ネタ上げましたwww
えぇ…もちろん、僕は静岡には行ってません…orz。

スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
こういうのいいですよね~w
MK-Ⅲは絶対買いですぅ(>_<)

1/144でもどんどん出してほしいところですがなかなか・・・
もしかしてディジェもREででるんじゃない!!

とかいろいろ期待と妄想が膨らみます(*≧∀≦)

2014.05.15 18:47 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: こんばんはw"
こんばんわです〜。

これで安価ラインでも人気が出れば、1/144でも…という淡い期待を抱いておりますが…

っていうか、僕の作り方だと、若干モナカキットの方がやりやすいので、内部フレームがあるMGではなく、新機軸のREっていうのができてちょっと嬉しいです。。

これを機に、1/144でもFG見直してくれないかな〜。超絶モナでいいから、色々なifモデルや未発売モデルが出てくれないかな〜ってwww

でも、1/144は人気無いというか、イジル人向けではないというか、そういうバンダイの風潮だから、やっぱり1/100何でしょうね(T_T)。。

マーク3も「これ」っていう決定稿ができると思うので、僕ももう一度造り直したいですね!!
2014.05.15 19:03 | URL | #- [edit]
兄さん says... ""
そうねぇ、、、これからたくさんリリースされると思いますが、、、
別に144にこだわらなくてもいいんじゃない?
そもそもプリケツ君ならフルスクラッチでもいけると思うし、、、???
(今は、ほら、使える素材が多いでしょ?)
逆に、投稿作品が100が増殖すれば、144で目立っちゃうからねぇ~!笑
しかし、、、ナイチンが8000円台とは、、、安いよなぁ、、、
長生きしてみるもんだ、、、、笑
あ!100のナイチンのSD化とかもおもしろいかもね?!
2014.05.15 22:08 | URL | #- [edit]
おずねこ says... ""
ナイチンゲール……! みなさん思う所がありますよね……^^
イージーキットというと言い過ぎですど、ホントにモナカでもいいから、いろいろな機種が欲しいですよね。だからこういう流れは大歓迎。
ガシガシいじる側としてはモナカがラクだよね、正直。


ラインナップ見るとif系というかMSVというか、映像化されてない幻の機体が1/100で蘇る的な(で、リボーン?)。
となるとクィン・マンサやゲーマルクは外れる? ディジェSRとか、そーゆー?
つか「もうガンダムはいい! ジオン系を出さんか!」ってのが私の希望ですけど。
マークIIIとか4号機なんかはMGでも出せるでしょ。


とはいえ昨年の3.0ガンダム発表のガッカリ感からすると、夢のような展開ですよ。
ネオジオング(スルーですけど)やらナイチンやら、赤いプラスチックの消費がすごいねえ、バンダイ。
2014.05.16 00:46 | URL | #eAb5nx9M [edit]
プリケツ5号 says... "兄さんへ。。"
。。ご無沙汰しております。。
この記事での兄さんからのコメントにちょっとビックリしてますwww



兄さんは静岡ですか? 現物ご覧になっていると思いるんですよね・・・うらやまし~。。。

昨年は期待させておいてmgガンダムver.3だったので、ちょっとがっかりしていたのですが、今年はかなりビックリサプライズでしたよ。。本当にナイチン出るなんてwww

ぼくは勝手に「絶対でないラスボス」って思っていたモノで(^_^;)

しかも、内部フレームのないちょっとモナカキットということで、ミキシングモデラーとしては、MG以上にこのREブランドは期待しているんです。

確かに1/100もいじってみたとは思っているんですが、1/144ばかりいじっていると、あのサイズで自分の「やったった~」感を満たすとなると…僕の技術と速度では、1年かけても1機造れないんじゃないかなって(手が遅いですから)www
なので、こらえ性がない僕としては、完成させたいってのがあって、1/144がちょうどイイって思っているんですよ〜。

もちろん兄さんが言うとおり、1/100が増えると、1/144いじっていること自体が珍しくなるので、そんなプレミア感も欲しかったりしますけどね。。(^_^;)ズボシデスwww

値段は色々言われていますが、僕も1/100で1万円以下というのは、「スゴイ時代になったな~」と。やっぱりかなり安く感じてますし、間違いなく買っちゃいますしwww。

第4弾からのラインナップも期待して、RGよりも発売速度が速いことを願っているって状態です(RGはもう少しテンポ良くてもいい気がするんで…)

100のSDナイチン…顔がどれだけでかくないといけないのか考えると怖いですねwww

ブログ更新がなかなか無かったのでどうしたのかな~と思っていたら体調を崩されていたそうで、無理をせず、お体御自愛くださいませ。。m(_ _)m
まだまだ、兄さんのブログから学ばせていただきたいモノ沢山あるので。。。(^^)/
2014.05.16 22:14 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: おずねこさんへ。。"
> やっぱりREはそっちラインですかね? 僕としても、モナカキットはいじりやすくて凄く好きなんで、このラインでクインマンサとかゲーマルクとか量産型キュベレイとか出して欲しいんですが、やっぱり映像化されていないモノが主力って感じですよね。MK.3だしガーベラテトラだし…
>
> ただ、僕も「スゴイ機構や技術の1体」よりも「多少完成度が悪くても色々な機体を安価で」って方が嬉しいので、この流れは大賛成です。正直、現行のMGはどういじって良いのか僕レベルでは全く解らないしwww。
>
> で、僕もガンダム系よりも、ジオン系って大賛成です。
> 正直、ガンダム系は似たものが多いので、ミックスしていけば勝手にそう見えちゃう様に造れる気がするんですが、ジオン系は、ホントラインが違うから…難しいんですよね。だから、いろいろなジオンの機体…出して欲しいですよ〜。。(^^)/
> REでジャギャーとかGレイとかGコマンダー出してくれないかな・・・バ〜ン〜ダ〜イ〜さ〜ん〜www
>
> rgシャアズゴックも赤成分ですよwww。ナイチン登場でもはや話題にも上らなくなったRG最新作も忘れないでやってくださいwww
2014.05.16 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/296-169745d1