プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ディジェ製作記7

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

とにかく立たせないと全体のバランスが見えないと思っているので、
まずはスタンドアップです。。(^o^)


クツの候補はコレ。。
IMG_5902.jpg
アルケー・メタス・ディジェ

3つの候補なんですが、アルケーがかなり「悪い」感じになるんですが、もう少し設定に近い雰囲気にしたいので、メタスを使用。もちろん具材ですwww こっからいじります。。


IMG_6003.jpg
繋げるスネ部分は全て1/144キュベレイを使用。
目立つ部分にシイタケを配置

で、キュベレイの足を前後逆に取り付け
IMG_6005.jpg
どうでしょうか? 
ラインが似てますでしょうか?

丸い部分はバーニアを着けようと思っていますし、後ろ部分にもバーニアたっぷりで、重力下でもある程度の推進力が得られる雰囲気に。だってディジェは「重力圏専用」ですから。。


で、立たせてみるとこんな感じ

IMG_6001.jpg
やっぱりこのサイズ
1/144ぢゃゃゃねぇぇぇなぁぁぁぁ・・・。

しかし、基本として購入したディジェ全く使ってないな〜www
左右の肩に付くパーツ以外、全く手つかずで残っちゃってますwww

でも、メリハリあるラインなので、意外と気に入ってます。。

実は当初はこういう風に前後逆で使う気がなかったので右足の方を加工しちゃった(T_T)。。ので、もう一つ必要になっちゃった…orz。。キュベレイの足、品切れでないことを祈る。。(^_^;)

IMG_6002.jpg

後ろから。雰囲気的には「クシャトリア」っぽくなってますでしょうか?
バランスのイメージソースがクシャトリアなもんでwww。

スポンサーサイト

Comment

展示会運営スタッフ says... ""
記事見たよ~!笑
このキュベレイ前後逆は、まさにプリケツ臭プンプンでカコイイ!
(こういうセンスが僕も欲しいです!笑!)
全体の後ろ姿も張り出した肩のベクトルが気持ち良いねぇ~!!!
腰のうねりや肩の高軸も一役買ってて、見ごたえありました、、、
僕も今、スリッパこさえてて、もうすぐ記事上げるんですが。。。。
もう1個ギア上げてかないとヤバイすなぁ、、、滝汗、、、
続編も楽しみにしてますお!
2014.06.05 11:17 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "展示会運営スタッフ 様"
・・・・ってこれ兄さんですか??
千葉しぼり展示会展示会運営スタッフってことで? 違うのかな?
とにかく
展示会開催おめでとうございますm(_ _)m

僕もこのディジェでビルドファイターズ一般ブースに応募しようと思ったら…満員御礼応募締め切り…いっぱいになるの早いっすよ〜(T_T) 凄い人気ですね〜。。もっと早く気がつけば良かった…orz。


キュベレイの足…似ている似ているとは思っていたんですが、どうやったらイイ感じになるか解らなくて、加工したら超短くなっちゃってwww。で、無加工のもう一つを前後逆に着けてみたら…アレ? これで良くねって(^o^)。。サイド&バックに広がる様な裾形状にしたかったので、かなり設定とは違ってきちゃいますが、永野版リックディアスの足形状をディジェにしたら…という感じも重視しながらいじっているので、まぁイイかな〜と。。。

兄さんのプロトのスタンドアップ状態。早く見たいです〜。
期待しておりますm(_ _)m

っとここまで書いていて、兄さんじゃなかったらゴメンナサイwww
2014.06.07 01:55 | URL | #- [edit]
兄さん says... ""
ごめそ!!俺俺!!!爆!!!
名前のとこ多忙すぎて修正してなくてスマヌ、、、汗、、、
ほいで、展示会の募集、「ラスト5人」の応募します!
(マジでこれが最終勧告!次は逃すなよ!マジで!笑)
俺もプリプリ君と色々話したいこともあるしねぇ~!
NEXTは絶賛削りだしの日々です、、、爆
もうすぐ、「立ち姿」が公開できるかと、、、、(ウン、、希望ですが、、爆!)
2014.06.08 22:07 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "応募コメント入れました〜。"
フライングでしたか(^_^;)
かなり行きたかったので、速攻応募しちゃいましたがwww。

ラスト5人に…入りたいです〜。。

プロトの足の裏見ました。。
(゜ロ゜)←密度の凄さにこんな顔になりましたwww
2014.06.08 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/300-fd26c5b0
