プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ディジェ製作記8

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   7 comments   0 trackback

クツ。。造っていきます。。


IMG_6011.jpg IMG_6012.jpg
左がメタスまんま
右がいじった状態

ディジェの要素を入れつつも、もう少し角張った感じのデザインにと思ってこんな感じにしました。
青い部分はインテークをイメージで、ガンダムAGE-1スパローの肩のパーツを削って製作です。


装着イメージを見てみると、かなりデカイので存在感抜群すぎwww
でかすぎるかな(^_^;)

膝は今まで股間ガードに付いていたバイアランカスタムのパーツを。何かサイズがピッタリなんですけどwww


右肩シールド
IMG_6013.jpg
とりあえずのまま放置だったので、ここも少しづつ密度を上げていきます。
アウトラインがストレートでは味気ないので、プラ板でこんな感じに

IMG_6015.jpg IMG_6016.jpg

シールド裏には、エバグリのプラ板使って「シールドの装甲」の雰囲気を
後は可動部分に繋ぐ部分に一つパーツを挟んで、ちょっと密度を。
とりあえずこんな感じで。。


で着けてみると
ディジェ 改造
ディジェ 1/144

現状こんな感じです。
ディジェ…というよりも、何か違うアニメやロボットゲームに出てくる機体っぽくなっちゃった気がするけどwww

これはディジェです(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

おずねこ says... ""
脚まわりが固まって来て、なかなかいい感じですね。
もうちょっとパーツが揃ってくると、さらにディジェに見えて来るのでは…
と思います。

クツは一見デカいけど、スネガードがつくとバランスも変わると思うし…。

バックパックやスカートもあるし、まだまだ楽しめますね!
2014.06.09 23:52 | URL | #eAb5nx9M [edit]
いも! says... ""
めちゃくちゃ楽しそうですね~!
たぶん、今が想像にカタチが追いついてきて作業が楽しい(きついけど)時期じゃないかと・・・
これからまだ腰からスカートの納まりとか、細部の持って行き方とか悩みどころ満載と思いますが、プリケツさんだけのディジェになっていくのが楽しみでなりません!
まだ、完成に期待っていうより悩みぬいた結果の答えに期待しております!
製作、がんばってくださいませ!!
2014.06.11 20:42 | URL | #DTepwbdY [edit]
ちょう says... ""
お久しぶりです!
たまに携帯から拝見していましたが、ご無沙汰しております…

ディジェの製作進んでいますね!相変わらずの頭身の高さとミキシングに脱帽です!

僕は仕事の都合で転居しまして、プラモはなかなか手つかずでしたが、ぼちぼち作り始めています。
Ex-sは9割方完成して、実家において来ちゃいました(^o^;)

話題遅れなんですが、ガンダムUCは少し暴走し過ぎちゃいましたね。
ネオ・ジオングは個人的には ない と思うのですが、どうでしょう?
シナンジュと派手に戦闘してくれた方が良かった様に思います。
2014.06.15 15:30 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこ様へ。。"
スカート…ここがずっっっっっっっと解らないんですよね(^^;)
何を生け贄に造った良いのか? どんなデザインにしたらいいのか…。

それにバックパック…というかあの羽…放熱板? にしちゃ空力抵抗悪すぎだろと言わざるを得ない形状。そして、あんなデカイサイズが必要なのかどうか…謎すぎるパーツ(たしかディジェってデザイナーさんんは水中用MSでデザインしたんでしたっけ?)が多すぎて多すぎて…前途多難な部分はまだまだといった感じです(T_T)

やっとこさ6月の締め切りも終わりそうなので(現在デザインあがりまち中なんです(*^_^*))、本腰入れてがんばらないと…ほんとGBWCに間に合わなくなっちゃう(T_T)
2014.06.15 22:55 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "いも! 様へ。。"
いやぁぁぁ、、難産です。ディジェ。。というか、スタートから見切り発車すぎて、必要なパーツが後からゴロゴロ出てきて、バンダイさんへのパーツ請求Vol.5までいっちゃいましたwww。

スカートはというと、未だに解決策が浮かばないです(T_T)
そこが付けばもう少しディジェっぽくなってくるとは思うのですが…ここからが正念場。。がんばります(^^)/
2014.06.15 22:59 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ちょうさまへ。。"
お久しぶりです(^^)/

引っ越しはもう済んだんですか? 環境が変わるって凄く大変だと思いますが、まぁ趣味。気長に楽しみながら切磋琢磨しましょう〜m(_ _)m


UC。久しぶりのニュータイプ論のガンダムなので、0083やポケ戦の様な「戦争ガンダム」に慣れてしまうと「ポカーン(^^;)…」でしたよねwww。もう少し派手な戦闘とか被弾とか期待していただけに、ちょっと残念ですが(僕はネオジオングをサイコミュジャックして、ネオジオングの強大なサイコフィールド使ってコロニーレーザーの軌道をそらす…で、大破。中からシナンジュ離脱してラストバトル…なんて勝手な想像してました。ネオジオングの出た理由が欲しかったので…全然違いましたwww)、ニュータイプ論のガンダムと捉えれば…って最近は納得しようとしています(できてませんが…)。
Zプラスの扱いもひどいモンでしたし(初の映像デビュー作なのに(T_T)。。Z好きとしては悲しい限りです)


でも、実は一番気に入らなかったのは、ガルス&ズサvsジェガンのあのくだりです。あれ、陸戦でしょ? 無重力の宇宙の戦闘ではないな〜とwww

まぁ、そんな色々なつっこみも含めて、ユニコーン、楽しめました。。公開直前のワクワク感とか、ホント子供に戻ったみたいで、あんな感情、久しぶりでしたから。。

また、お互いプラモいじり。楽しみましょう(^^)/。。
とりあえずお帰りなさいませ。。m(_ _)m
2014.06.15 23:12 | URL | #- [edit]
ちょう says... ""
こんばんは。
続けてすみません!

引っ越しは無事済みました!
仕事がんばりながら、暮らしています。


Zプラスは踏まれていましたね(苦笑
せっかくなのに勿体ない登場…。

ガンダムUCはニュータイプとはなんぞやを語る最後のガンダムかもしれませんね。
サイアムが「箱を公開しても忘れ去られるかもしれん」と言っていましたが、この時代から、徐々にニュータイプは薄れていきますからね!
F91では「昔ニュータイプなんてのがいたよな」と言われてますから、良く繋げたと思います。

シャア(たぶん)の時を見せたシーンは、一度アクシズで死にかけたので、ララァと同じく時が見える様になったのだと解釈しました(笑

しかしネオジオングの登場だけは本当に解せません…(笑
もう少し動く戦闘をしてもらえるとスッキリしたんだと思いますが…。

しかしアムロの公式的な死亡扱いは少しスッキリしました。

ガルスJに関しては、あの打突武器だけで艦隊に乗り込めたことにも疑問を感じます(笑
あれも製作サイドの暴走ですね(笑
2014.06.16 22:26 | URL | #bQUoDw3U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/301-eb27fb5c
