プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


ディジェ製作記9

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

無事締め切り終了〜ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

そろそろオンシーズンなので、仕事がかなり込んできて、いじれる時間が少なくなって来ちゃってますが、出来ることから進めていきます d(* ̄o ̄)


で、加工失敗したり、思わぬミックスが見つかったりで、バンダイさんに仕込んでいたパーツが届いているので、足から詰めの作業していきます。。

スカート…バインダー…今は忘れよう…ノープランな事は…(◔ฺo◔ฺ)

こんなパーツ構成です。
IMG_6019.jpg

前回造ったキュベレイ逆着け足に、メタスのクツ。そこにこんなパーツを合わせていきます。

膝→バイアランカスタムの股間
クツガード→hguc サザビー
ノズル1→MG サザビーver.kaのバーニア
ノズル2→HG ミスサザビーのバーニア
ノズル3→MG νガンver.kaのバーニア

これを合わせて密度上げていきます( ̄w ̄)Ψ


まずは「ガワ」を。。

サザビーのくるぶしガードをこんな感じで小さく。
写真 4

で、それと、バイアランの股間ガードをキュベレイの足の中にあるフレームに
ステーを製作して装着。
写真 3

こんな感じでどうでしょうか?


ディジェと比較
写真 1
膝の排熱ダクト(吸気ダクトかな?)とくるぶしガードはちょっとデザインが変わっちゃったけど、こんな感じでディジェを一応踏襲したレイアウトに。

純正の側部に着いている「丸い何か。。(^_^;)コレ.ナンナノ」の部分は、ノズルを着けてバーニアという感じで表現したいと思いますが、もうちょっと他の手を着けないとバランスが見えてこないので、一端放置。


一応バランス見てみた。
ディジェ 1/144

進んだ感が出てきました〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そろそろ、絶賛放置中の「スカート」と「背負いモノ」を考えないとな〜

背負いモノは百式でもやったんですが、リックディアスの様に、背中ではなく、腰からステーを出してって考えてます。なんせディジェは「リックディアスの換装モビルスーツ」でもあるわけですから、そこら辺の説得力はある程度持たせたいなと…(*・ω・)ノ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/302-497ba2c4
