プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ディジェ製作記10

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   3 comments   0 trackback

ちょっとずつですが進めてます。

今日のディジェ君です。。(*^_^*)

ちょっと疑問に思ったんですが
01_20140620230805740.jpg

何ですか? コレ?? (。´-ω・)ン?

超久しぶりに旧キット「ディジェ」の説明書を見てみると

02_201406202308085ab.jpg

ベクタースラスト……n(ー_ー?)ン?
どっから空気取り入れてるの?
過給器とかは…?

かなり無理があるんでないかい( ̄▼ ̄|||)

まぁ、あくまでも仮想の兵器ですから、そこら辺はあまりリアリティを追求しないことにしましょう。
そもそも、スペース全くないから、ノズルを着けるので精一杯だし…。

で、特徴は…丸くてルーバーのような横に走る多分、方向変更機能の何かがあるってだけなので
03_20140620230808f17.jpg
こんな感じに。
MG サザビーver.kaのくるぶしのノズルに、HG陸戦ガンダムの地上戦セットに付いてくる連邦軍のホバー兵器のホバー部分を組み合わせて、ルーバーとベクターのズルっぽいモノ

これを足のフレームに取り付けますが…かなりスペースがシビア…(^_^;)

一応ポリキャップ取り付けですが、スペースゼロなので稼動は皆無ですが、こんな感じで。後でもう少しデコりますが、一応こんな感じに。
04_20140620230810095.jpg 05_20140620230811f63.jpg

これで、かなりディジェっぽい要素を足に追加しましたが、キットと比べると
06_2014062023082835b.jpg

まぁぁぁぁディジェっぽい何かくらいには
なったでしょうか??(。-`ω-)ンー

キュベレイの足を利用しているので、後ろの膨らみが大きいんですが、そこにもノズル着けて、足は推進力イッパイって感じにはしたいです。だって、ディジェは「重力圏内専用」再設計モデルですから、飛べないにしても、それなりの推進力が無きゃダメだと思うので。

それに、多分アムロなら絶対推進力欲しがったと思うので。。


で、現状、そんなに変わりませんが、足のボリューム感がかなり凄くなってきました。
ディジェ 1/144
うぅぅぅぅん。。重装甲。。v(=∩_∩=)
最近、こういった写真は全部携帯電話のカメラで撮ってるんだけど、やっぱり変形が酷いな〜(^_^;)
すごい広角だから、プラモ撮ると間延びしちゃうんで、なんか写真にすると軽い感じ。。
実際はもう少し重そうな感じにはなっていると思うのですが…(>_<)

ただ、ココまできてちょっと心配が…
Zプラス→頭頂高:19.9m
ディジェ→頭頂高:18.4m


zプラス

ちょっと小さいかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
許容範囲かな。。(^_^;)???

この2体でGBWC2014チャレンジしたいと思います。。

テーマはまんま「UC0087のアムロ」です。。

それと…ラスト5名間に合いました(*^_^*)

自身初の実物展示イベント、MGでもお世話になっている(というか、ブログで凄く勉強させてもらっている)n兄さんでお馴染み「千葉しぼり模型展示会」の一般参加ブース「ガンダム・ビルドファイターズ」枠に、ディジェで参加したいと思います。。

プラモ熱。上がりまくりです。。(*^_^*)



Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
すごいミキシング((;゚д゚))

雰囲気出てるし十分重厚感ありますよ!

勢いつけてどんどんやっちゃいましょう(^O^)/
2014.06.21 00:44 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto 様へ。。"
> すごいミキシング((;゚д゚))
>
> 雰囲気出てるし十分重厚感ありますよ!
>
> 勢いつけてどんどんやっちゃいましょう(^O^)/
2014.06.23 18:18 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto 様へ。。"
スカートが鬼門なんですよ〜(>_<)
良いラインと生け贄が未だに決まらないんですよね〜(T_T)
2014.06.23 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/303-6193f08b