プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ディジェ製作記14

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

放熱板造りました(^^)/。。今日のディジェ君です。。



D_01.jpg
0.5mmプラ板と0.3mmプラ板を組み合わせて造った、5層構造の放熱板です。。
キット純正よりも2周りくらい小さいサイズです。。(^_^;)

キットでは、背中のメインスラスターに装着されていますが、リックディアスっぽくスラスターを背中ステーから生やしたため、放熱板はボディから生やす方法に。。

D_02.jpg
細かなディテールとかはまだ入れてませんが、とりあえずステーはこんな感じ。。ちょっと角度着けて、ケレンミだしてみました。。

D_06.jpg

かなり小さいサイズでしょ。。(^_-)
ディジェだけの特殊装備「放熱板」…かなり印象変えちゃいました…ディジェっぽさ激減ですwww


ディジェディジェ 1/144
で、放熱板を装着したことで、まだ武器が放置プレーではありますが、やっとディジェを構成する「要素」が揃いました。。(*^_^*)

いゃぁぁぁ…今回はホント時間かかっている…ディジェ…ホント似ている機体が少ないから、ミキシングがホント難しい(>_<)。。

ただ、こっから、やっと細かいディテールアップとか、おかしな部分のタイミング調節とか手が着けられるので、完成度を上げていく作業に取りかかりたいと思います。。現状では、腕がちょっと短い? かなぁ〜とか思っているんですが、どうしようかな〜といった感じです。見る角度によってはおかしくないんですよ…(^_^;)…
D_05.jpg
↑この角度から見ると、腕のタイミングがおかしい気がする…背中の背負いモノの位置が高すぎるのかな? こういう違和感のあるところを、ちょっとずつ調節していこうと思います。なので、次回からは凄く地味な作業のブログになっていくと思いますwww




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/307-7d8299dc