プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ディジェ製作記15

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

立ち姿がまだおかしいので…その原因は何処かな〜と思って、色々装甲外してバランス見ていると

腕が短い…というか、肘の位置が高すぎる。。(>_<)
E_01.jpg
ので、腕を3mm上腕部のところで延長。白いプラ板のところまでがこれまでの部分。グレーのプラ板の部分が今回延長した部分。これで、肘の位置を下に。。

更に、メインスラスターの位置が高すぎるので、そこも変更。
E_01B.jpg

こんな感じでポリキャップ仕込んだステーを造って、スラスター側面に。デコレーションパーツも着けて腰ステーに接続。


あと、細部もちょっとずつ進めていこうと思い、まずは目立つ放熱板

E_01C.jpg

一番外にくる放熱プレート部分に装飾入れてゴチャゴチャ感を強化。


で、現状はこんな感じ。

ディジェ 改造 ディジェ HGUC

ディテールアップするために、現状の傷消し&面だしをしようと思ったら…思った以上に大変…(>_<)。。かなり切り貼りしてるので、こっから地獄を見そう。。(T_T)

スポンサーサイト

Comment

兄さん says... ""
ウフ、どもん~!
訪問者記録にまたまたはけん!プリプリ君発見!笑
とうとう、41名の全出場者が確定!
(どうよ?テンソン上がってきたでしょ?!イヤン~)
そうとう高いレベルの思考作品が集まると思うので、こっちも気合十分です!笑
ところで、、、
腕の尺は良い感じになったね?
気になるのは、腰周りのサイドスカートのとこ、、、、、
もちょい、ちょっぴりボリュームつけてもいいかもね?
(独り言ですがね、、、)
2014.07.08 15:13 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "兄さんへ。。"
いつもブログ遊びに行かせていただいております。。m(_ _)m

ビルドファイターズ一般参加枠…そうそうたる面々「過ぎ」て、なんか申し訳なくなってきました。。(^^;)。。しかも超絶脇役というか「僅か1話のワンシーンに登場したのみ…」のディジェで良いのかな〜って…しかも造っているディジェ、アレンジしすぎてディジェに見えなくなってきているし…。。ビビリまくりです(T_T)。。ただ、初めてそういう集まりに参加させていただくので、今から楽しみでしょうがありません。。(^^)/
ので、テンソンは天井知らず↑↑ですwww。

腕伸ばして、バランス的にはおかしくなくなったとは思うのですが…スカート…痛いところを突かれました(笑)。でも「ボリューム下げる」ことばかり考えていたので、逆に「上げる…」という逆説は新鮮というか、色々考えてみます〜m(_ _)mペコリ。。

実際いじれる時間がちょっと足りない状況ですが、(そろそろ仕事がオンシーズンでつまってきちゃっているので…)ちょっとでも爪痕を残せるようにがんばります(*^_^*)
2014.07.08 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/308-cbca7a5f