プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ディジェ製作記16-1

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

今年から、ツイッターも初めているんですが、昨晩「チロ〜ン〜♪」と携帯が鳴って、何かと思ったら
写真100



・・・・・・( ゚д゚)/  エ…

写真100 のコピー



どひゃ〜∑(O_O;)

ディジェを「造りてぇ…」ってきっかけを作ってくれた、ことぶきセンセー!?
写真1001

ことぶきセンセーのカイレポ&カイメモ。もちろん持ってます〜(*^_^*)

滅多にモビルスーツが登場しないガンダム漫画なんですが、穴だらけ&矛盾だらけのガンダム史を少しでも説得力のあるモノに補完してくれるっていうもので、カイの視点で話しが進む、かなり「好きな人向け」のコミックなんですが、
この中の11話に「MSK-008 ディジェ」っていう話しがあって、それを読んで「ディジェ造りてぇ…ツイン・アイで…」って思ったわけで…。。

もちろん、センセーがそんなことを知るよしもないだろうし、そういう意図があってRTしてくれたワケはないんだけど、何の繋がりも無く、一方的ではあるにせよ自分に「影響」を与えてくださった方の目に、一瞬でもとまったっていう「事実」が嬉しいんです。。(T_T)


それと同時にツイッターの恐ろしさを改めて思い知りました。あそこに書く文字や写真(もちろん、ブログもそうですが)、何処で誰の目にとまるか解らないんですよね…。

って、コレ書いてて思ったんですが、こういう、誰にRTしてもらったっていうの書いてイイのかな? 問題あるならすぐ消しますので、ご存じの方一報下さい…(T_T)

で、現状ディジェ君です。。
写真102

ハイ。進んでいません。現在締め切り中で、PCの前に詰めっきりで原稿書いてます…。。

で、現状解らない…というか、決めなきゃならないのが
1)リアスカートの裏はバーニアあり? なし??
2)右肩のラウンドシールドの裏側には何が収納?
3)右肩の装甲の裏には、何の機能が入っている?

2&3は装甲板だから、裏には何も無いでしょと言われちゃうかも知れないんですが…何かあるから装甲が必要という見方もあって、どう考えてもデットウェイトで流速的にもデメリットな背中のドデカイ放熱板を背負っていなければならないというディジェですから、スペースには効率的に色々なモノを仕込まないとダメな気がして…。締め切り終わったら進めます…(^_^;)。。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/311-719072dd