プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ディジェ製作記17

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

今月も締め切り終〜了(*^_^*)

なので、早速サフェで傷チェックとか、細部とか…詰めていきます。。
今日のディジェです。。


まずはスカート裏

こんなところでもミキシングしてますwww
mg サザビーver.ka のスネ部分の装甲展開時のフレーム
これを使って、リアスカートのトラスフレームを。。
写真 1000

まだちょっとラインがずれてるけど、もう少し修正して、違和感なくなればな〜と。
スカート裏にバーニアを着けようかどうか悩んでいるんですが…大気圏専用で、そんな場所に果たして熱量の高いモノを取り付けるかな〜(>_<)・・・・とちょっと懐疑的なので、最終的にはトラスフレームだけで終わりにするかも。。というか、設定画を見つけられず、スカートの裏に何が入っているか、解らないんですよね(>_<)。。ディジェ…ホント原画が全然無い…

3度目の腕修正www
何か、下腕の長さが短すぎると思ったので、そこを延長。1mmプラ板×2枚で2mm延長
写真 1001

裏側。。現状はこんなかんじですが。ちなみにこれはボツです。。(T_T)カッコワルイ。。ただ、ここにちょっとメカニカルを入れたい
写真 1003

後は、方の接続部分も多少デコって、腕は大まかに完成。肩の接続方法が独特なだけに、かなり長いです
写真 1004

で、サフって現状を確認
ディジェ 改造

うん…このディジェかなり強いwww
まさに「撃墜王アムロ専用機」(この頃のアムロはニュータイプ…と呼びたくない…。。)

今回は腕のバランスが本当に難しい(T_T)。。これで長さは…okを出したいが、まだ、何か違うという違和感が完全に消えた訳じゃないんですよね〜(^_^;)。。どの角度から見てもおかしくないというのが、絶対的な正解なのだと思うのですが、ちょっと俯瞰から見ると、なんかバランスが悪いような気がして…それが腕からなのか、背中からなのか、その他なのか…見つけられないんです。。。(T_T)
ディジェ hguc

後ろからだと、どの角度から見ても違和感ないんですよ…問題は真正面の時のみ…原因は何処だ!? やっぱり肩かな〜(>_<)。。

スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
お仕事お疲れ様でしたwww

サフ吹くと一気に形がわかってかっこよさが倍増(^^)/

如何にも強そうなディジェになりましたね!

今後の展開にワクワクしてます(^^♪
2014.07.16 22:18 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto様へ。。"
サフ噴くといつもワクワクしたいますよねw
サフ萌えです(*^_^*)

しかし、ディジェ・ディジェと言いながら、コレ本当にディジェかな? と常に思っちゃいます。
ディジェの要素や記号には気をつけているんですが、今までいじった中で一番似ていない気がするんですがwww
ディジェはもっと「弱そうな半魚人」でないと…なんですよね…orz。

ここからが正念場なのですが、正直曲線のディテとかスジ彫りとか…ホント苦手で…(>_<)

gbwcまでに間に合うように…がんばりまっする(^^)/
2014.07.17 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/312-f6c134f8