プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ディジェ製作記23

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   8 comments   0 trackback


(o≧o≦)○)) で〜き〜た〜。。

ディジェ 改造

完成ギャラリーはコチラへ>>>クリック

今回はホント時間がかかりました。途中2ヵ月まったく手が着けられない期間がありましたが、2月から造り始めて8月…7ヵ月かかりました…(T∇T)ハントシイジョウ…

が、何とか自作デカールもトライできて、またヒトツ、できることが増えたって感じです。。(*^_^*)


その自作デカールですが、最終的には
ピクチャ 7
こんなデザインにして、使用しました。

で、気になるHIQ PARATSさんの
クリアデカールTH×コンビニ複合機プリントアウト
でどの位の精度が出せるかと言うところなんですが、

IMG_1081.jpg

一番小さい文字は2ポイントと、かなり小さいのですが、ここまでキレイに出ました。この2ポイントってのは、大体ガンダムデカールの一番小さい読める文字とより、気持ち大きいサイズなんですが、濃い色であれば、問題なく読めるし、キレイに出ましたので、是非、デカールで悩んでいる人は、試してみてください。オススメです。(薄い色だとかなりかすれて読めませんでした…)




さぁぁぁ。これから台座造って、
GBWC応募するぞ〜…・゚゚・(>д<;)ジカンガナイッス…


このディジェと、前回造ったZプラスの2機を使って
テーマは「英雄の復活」です(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "お疲れ様〜。"
完成おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

最初の頃はディジェに見えないんじゃないかって悩んでおられましたが、これぞリアルディジェ!という仕上がりになりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

自分が今迄見たディジェの中でも最高にカッコいいです‼︎

最後の仕上げ、しっかりとがんばってくださいね(*^^*)

楽しみにしてますo(^▽^)o
2014.08.17 11:48 | URL | #- [edit]
MASSA says... ""
こんにちはー
すげーかっこいいです。
ミキシングとは思えない…
台座作成もがんばってください。
2014.08.17 11:54 | URL | #- [edit]
YOU says... ""
こんにちは、完成おめでとうございます!

めちゃめちゃかっこいいです!
台座もたのしみにしています。
2014.08.17 15:35 | URL | #- [edit]
おずねこ says... ""
すばらしいです。
腰からスカートにかけての実感が特に。
ディジェ新解釈、お疲れさまでした^O^/
2014.08.17 23:20 | URL | #eAb5nx9M [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto 様へ。。"
ありがとうございます〜(^^)/。

御陰様で無事完成しました。

ディジェのアレンジは凄く少ないので、とにかく悩んだところがあったのですが、なんていうか…最近…「色ちゃんと塗るとそれっぽく見えるんじゃない?」という、カラーリングのちからを過大評価し始めてますwww。

それと、ディジェ、基のデザインがあんまり好きくないので、「ある程度やっちゃっても良いかな〜」とおもったので、今回はディジェに見えない…っていうアレンジも重要視してたんですよ。おずねのこさんのサイコガンダムがその着想のきっかけだったんですがね(笑)。

アルケーガンダムは本当に助かりました。ありがとうございます。
これで、kobarutoさんのストライクと、GBWCファイナル同じ開場で並べられたら最高なんですが…いかんせん僕は未だに1次予選突破レベル…どうやったら2次予選通過できるのか、解らないんですよね〜(T_T)

がんばりますm(_ _)m
2014.08.18 00:32 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "MASSA様へ。"
ありがとうございます〜(*^_^*)

>>ミキシングとは思えない…
何と嬉しいお言葉…なにげにキットそのままではないにしろ、アウトラインそのままというパーツで組み合わせていったので、違和感とかミックス感が出ちゃうかな〜と思ったんですが、塗ってみたら意外と大丈夫だった。というのが本音なんです。

台座…じつはかなりシンプルなモノなので、意外と簡単にできる…とは思うのですが。。
イメージが「スタジオ」。テーマは「英雄の帰還」。表現方法は「美術館」ですから、とにかく真っ白に。

頑張ります(^^)/
2014.08.18 00:37 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "YOU様へ。。"
ありがとうございます。。m(_ _)mペコリ

僕はいつも、プロポーション「だけ」重視の改造なので、カッコイイってい言っていただけると、凄く嬉しいです(*^_^*)

台座は凄くシンプルなので、台座自体は見栄えしないですが、ディジェとzプラスが乗っかって、その世界観が表現できればなと。頑張ります(^^)/
2014.08.18 00:39 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "おずねこさまへ。。"
コメントありがとうございます。。(*^_^*)

あのサイコガンダムを見て、インスピレーション受けて、何となく頭にある「こんなのにしたいな〜」というディジェを、何となくですが形にすることができました。

いろいろアイディア頂き、本当にありがとうございました。。

腰シリンダーは…ホント意地のように続けてますが、こういうのってやっぱり流行り廃りでいえば、すでにちょっと古いとは思うのですが、何かやっぱり好きなんですよね。このメカニカル感。
なもんで、今回も懲りずにシリンダーしてみましたw

ウェーブライダーの足が上手くはまってくれたので、今までよりもちょっと密度が上げられたのも良かったです(*^_^*)。ちょっとずつですが進歩できてますかね? 僕…。。
2014.08.18 00:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/318-866c6775