プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

ディジェ ギャラリー01

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

完成しました!

MSK-008
ディジェ(1/144)

製作記はこちらへ>>>>>クリック

ディジェ

今回は…本当に難しかったです。何せ、ジオン系のMS自体が3体目っていう経験不足な部分に加え、ディジェ自体があまりアレンジされることがない&MGやHGUCで出ていないので、マスターピースが存在しないといいうこと…とにかく設定が解らなくて、苦労しました。。(^^;)

ただ、何回も書いていますが、ブログ仲間の「おずねこ」さんのサイコガンダムにすごいインスピレーション受けて、何となく頭にあった形が表現できたかな〜とは思います。

おずねこさん。ホントありがとうございました。。m(_ _)mペコリ


で、このディジェ…。。旧キットを購入して改造…と書きたいのですが…
ディジェ 改造
ご覧の通り、ほとんど旧キット使いませんでしたwww

左右のシールド以外は一切使わなかったという、結局「いらなかったんじゃね?」というつっこみは無しでwww

使用キット

頭→アルケーガンダム
胸→ガンダムAGE
上腕→ガンダムAGE&デルタプラス
下腕→マラサイ×ドム(MG)
右肩→バイアランカスタム
左肩→ザク(MG)
股間→バイアランカスタム
Fスカート→ミスサザビー
Sスカート→ケンプファーの足(MG)
Rスカート→ローゼンスール
モモ→ザクFZ
足→キュベレイ
クツ→メタス
バックパック→ビルドガンダムMK.2
武器→リックディアス


表記のないモノは全てHG(1/144)です。


と、ホント何から造ったと聞かれると…何って答えた方が良いんでしょうかねwww。

今回は、何故かメーカー欠品が多くて、当初「頭になる予定」だったアルケーが無くて苦労したのですが、これまたブログ仲間の「kobaruto」さんから「あげるよ〜」と言っていただけて…ホント嬉しかったです。。(T_T)

kobarutoさん。ありがと〜ございました〜。。m(_ _)mペコリ
ディジェ、無事仕上がりました〜(^^)/



色はアニメと設定画とで、緑系か青系かに分かれるんですが、今回は設定画の青色系で。更に薄めのパステルカラーっぽい発色なるような色合いを狙ってみましたが…まだ、紺色部分が強すぎました…(T_T)。

デカールは

・クリアデカールTH(HIQ PARATS)
・MG ZガンダムVer.2(ガンダムデカール)
・MG ガンダムMK.2(ガンダムデカール)
・MG ジオ(ガンダムデカール)


といった感じで。初めて自作のデカールを造ってみました。。v(。・ω・。)

なんせ、KARABAはAが3つもあるので、一つ造るのに、アルファベットデカール1枚消耗しちゃうという嫌がらせのような文字なのでwww。

それに、艦載記名「AE(アウドムラ)」もちょっとデザインしたかったしということで、自作の道を。初めてでしたが、意外と簡単にできましたよ。。ヽ( ´¬`)ノ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/319-5200d9d2