プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

どうしようかな〜(>_<)

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

9月&10月は毎年かなり仕事がMAXなもんで、急に手が遅くなっちゃうんですが(いつも遅いけど…)仕事の合間にもこんな事はやって、妄想だけは膨らませています。。

で、次に造ろうと思って

・ガンダムmk.5(ドーベンウルフベース)
・ガンキャノン(量産型とミックス)
・ガンダムmk.2(ガンダムageベース)




ピクチャ 3
いろいろ素組して、イメージ湧かしているところなんですが…何かな〜というところ。

特にガンダムMK.2、RGとガンダムAGEをミックスして造ろうかな〜と思っていたんですが…


2012.jpg
RGのガンダムMK.2…異常にカッコイイ(>_<)…。。

ぶっちゃけ、でき良すぎない??
ってか良すぎでしょ!?

と実物を見て改めて実感…いじるのがもったいなくなっちゃってる自分がいますwww

じゃぁ〜ガンキャノンだと思って、量産型と色々見比べてみると…絶対普通にしかならない(>_<)

もはや病気ですねwww。

ってことで、更に色々探してみたんだけど…
新しく発売された実写版のパトちゃんの足が凄く似合う気がしてきた!! 
確か、ポケ戦の量産型も、アニメ版のイングラムもどっちも出渕センセーのデザインだったので(違いましたっけ?)、意外と似合うんじゃないかな〜と(^o^)

で、現物を見に行ってみると
large.jpeg
でけぇよ(>_<)。MG位のサイズじゃんかよ…

と、サイズトラブル…。

やっぱりガンダムMK.5か〜と思って改めてドーベンとイラストを見比べて見ると…
05589650977.jpg ガンダムMK.5

ドーベン+アルケー+αで何とかなるのか?
と詰めの甘さを再認識。。(>_<)

改めて、生け贄を探して長考のドアを叩いておりますwww
で、まったく神が降りてこないですwww


はぁ…はやく腰すえてプラモイジリしたいっす。。(^^;)

そんなデザイン上がり待ちの深夜4時のひとコマでしたm(_ _)m。。
(絶賛仕事中ですwww)
スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
考えること一緒だなあって思ってしまいました(*^。^*)

あのディジェの影響でミキシングしたくてしたくてウズウズしてたのですが、いざ手を付けるとどうもノッテこないんですよ(>_<)

ホント「神が降りてこない」ですね~~~

それでもなんか作ってみようと今日もパチパチ。

普通にRG Mk-Ⅱやろうかなwww

2014.09.13 20:07 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto様"
ホント、同じようなこと同じ時期にしてましたねwww。

僕はこの考察&脳内モデリングの時間が実は結構好きなんですが、神はほんと降りないときは降りないですねwww。
なんで生け贄こんなに見つからないんだよってwww。

RGのMK.2は格好良すぎて格好良すぎて…コレいじる意味あるのか? って。。なもんで…ガンキャノンが今のところ濃厚…なんですが…2体同時製作して、カイ&ハヤト機を一気に揃えちゃおうかどうかで悩んでいるところって感じですwww。生け贄はジェスタ&イングラムで決定って感じで、何となく固まってきました(^_^;)。。

目指せ年内完成。って感じです。

kobarutoさんは零式…難しいとは思いますが、楽しみにしております〜。。
2014.09.16 17:31 | URL | #- [edit]
Fino(フィノ) says... "はじめまして。"
はじめまして『タイでガンプラ』というブログをやっておりますFino(フィノ)といいます。

MGに投稿したシュペルターにコメントいただき、こちらへおじゃまさせていただきました。

実は、プリケツ五号さんがMGに投稿されたディジェに感動させられ、ブログにおじゃましようかと思たんですが…基本シャイな性格なので…。

で、今回勇気を出してコメントさせていただいてます。

あの超絶ミキシングビルド…あのセンスはどうやって生まれてくるのか…とっても羨ましく読ませていただきました。
次回作も楽しみにさせていただきます。

では、また遊びにこさせていただきます。

追伸)
よろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
2014.09.17 11:48 | URL | #OsUMKdiU [edit]
プリケツ5号 says... "Fino様へ。。"
こんばんわです〜(^o^)。。わざわざありがとうございます。。
自分のブログは…なんというか、製作記録ばっかり(というか、それしかない…)、しかも、全然特殊な工具とか、特別なワザとかもなく…ただ淡々と…ひたすら淡々と…なもんで、何かのお役に立てれば非常にウレシイのですが…Finoさんほどの超テクの持ち主だと…もったいないようなお言葉ばかりいただいているようで申し訳無い感じです。。(^^;)

ブログのリンクの件、むしろ僕なんかで良いんですか!! という感じで、凄くウレシイです。是非お願いいたしますm(_ _)m。。

Finoさんのブログの方にもコメ残しに、今から遊びいかせてもらいま〜す。。

ではでは。。(^^)/
2014.09.18 00:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/325-6723dc7b