プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

バルキリー製作記-03

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   6 comments   0 trackback

30年近く前の遺産から良いパーツがあったので、それを流用で、腕造っていきます。。

アリイ 1/100 ガウォーク
C_07_2014092700192729b.jpg
アーム部分とショルダー部分は、今回買ってきた2体からではなく、この遺産から。。

理由は簡単。

「細いから。。(^^)」


例えばショルダー部分
C_05_20140927001925793.jpg
3つを比べると、意外と形状が違うんです。
で、ガウォークの形状&サイズが一番好みだったので。
左右対称が造れない人にとって、こんな微妙な差でも、造るのって難しいんですよ〜(^^;)


で、こんな感じに
C_08_20140927001929f8a.jpg

肩関節は百式から。手元にあるモノで四角くて最も厚みがなかったのがコレだったから。選んだのはそんな理由から。
アーム部分には手首用と肘用の2箇所にポリキャップを取り付け、挟み込んで接着してます。
関節は僕の十八番のコトブキヤのヤツを。これがやっぱり小さくて使い勝手が良い〜。

で、装着してみると
マクロス バルキリー

…何かモビルスーツ「バルキリー」になっていっている気がwww。
マクロスとガンダムの違いが見いだせずに…というか、この違いってなんだろうな〜?
これが解らないと、最後までモビルスーツっぽさが払拭できない気がするんだけど…。。
バランス的にはまぁ良しなんだけど……。

で、稼動軸はとにかく増やしているから…

「ビシィィィ!!」
バルキリー 改造
スカル・ワンがボドルザークの元へ飛び立つ瞬間のシーン。イイ感じに造れそうです(^^)
あのシーンが僕の中の「バルキリー」の決めポーズ!!

これがかっこよく着けられるように造りたぃぃぃぃぃ。。


Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
GBWC2014・1次通過おめでとうございます!

あれが通らなくて誰が通るの?!ですよwww


バルキリーは流石ミキシングの鬼!(^^)!
上手いことやるもんだ(^O^)/

このシーンの再現を期待しちゃいますネッ(oゝД・)b
2014.09.27 01:03 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kobaruto 様へ。。"
ありがとうございます。kobaruto さんもおめでとうございます(^^)/。。

昔は「パネルラインとかスジ彫り」で何となくマクロスとガンダムの違いを感じていたんですが、最近のガンダムはそれらを取り入れる作風が多いんで、マクロスとガンダムの違いに四苦八苦しています。。もっと直線的な方がイイのかな〜(^^;)って感じです…

ミックスでどこまで乗り切れるか…がんばりま〜す(^^)/。。
2014.09.29 05:44 | URL | #- [edit]
kicksnare says... ""
はじめまして!

kicksnareと申します。

GBWC一次通過おめでとうございます!
こっそりディジェの初期のころから拝見させていただいてましたが
最後の変わりっぷりがすごかったです!

ミキシングのセンスには脱帽です!

これからも製作の参考にさせていだきたいと思いまして
よろしければ、自分のブログにリンクを貼りたいのですが
よろしいでしょうか??

どうぞよろしくお願いします!
2014.10.02 08:44 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kicksnare様"
初めましてm(_ _)m。。
ありがとうございます。ディジェはサフ噴くまでは自分でも「これ大丈夫かな」ってwww。凄く心配だったんですが、ディテが思い浮かんでからは、何とかカタチにはなったな〜と。。
リンクの件なんですが
僕なんかで良ければ是非是非お願いします。。

逆に僕の方にもリンク貼らせていただいて良いですか?

kicksnare様のブログの方に遊び行かしてもらいますので、そちらにも書かせていただきますねm(_ _)m
2014.10.03 16:09 | URL | #- [edit]
kicksnare says... ""
プリケツ五号さんこんにちは!

当ブログにてリンク工事完了しましたのでご連絡とご挨拶をば!

ミキシングすると途中不安になりますよねw
サフ噴くまでがドキドキです。
接着面とかぐちゃぐちゃになってたらどうしようかとw

ミキシングはまだまだ不得手ですが
プリケツさんの作品を参考に追っかけます!!

また、サイトにリンク貼っていただけるのは光栄です。大歓迎です!

ぜひぜひ、よろしくお願いします~♪

2014.10.03 17:26 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "kicksnare 様へ。。"
kicksnare 様。。ありがとうございます〜。。
こちらもリンク貼らせていただきました(*^_^*)。。

ホントマイペース&珍しいこと一切しない淡々としたブログですが(できないというのが本音ですがw)、宜しくお願いします〜(^^)/
2014.10.03 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/329-535f765a