プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

意外といじりがいがある…かもWW

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

相変わらず半透明の塗装の仕方
わーかーらーなーいー

のだが、前に進もうと取り合えず仮組み
IMG_2126.jpg

ナイトオブゴールドと比べるととにかくパーツが細かく分かれていてすごーく形状がイイ!
しかし
ちょっと足が太くて短い気がするのは気のせいかな…と全体を組んでいくと

IMG_2137.jpg

やっぱりエンゲージと比べても
ズングリムックリ


しかも
可動範囲がかなり狭く
カッコイイJOJO立ちができない…。

やっぱモーターヘッドは立っているときの姿がカッコイイので、JOJO立ちは絶対必須。エンゲージは粗組みで普通にカッコイイ立ち方出来るのに…。これがWAVEの進化なんだな〜と実感

エンゲージはラインナンバー11
レッドミラージュは07で、この差は数年相手いるんですよね〜。


そこで

1:足は装甲はそのまま、関節部分で延長
2:腰&股のパーツはエンゲージSR3のランナーを取り寄せて改造して仕様


の2つの改修点で行こうと思ってます。

それと


IMG_2130.jpg
IMG_2133.jpg


首のいちが何かおかしいのと、全く稼働しないので
ここは徹底改修で可動式に。

そんな感じでいじっていきます。
でも未だに

塗装の仕方が
ワーカーラーナーイー


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/33-ba848e23