プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


バルキリー製作記-05

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

いよいよ明日に迫った「千葉しぼり展示会」。。ドキドキです(^_^;)。。

で、作りかけも持っていった方がイイって書いてあったので、バルキリーをとも思ったので、ある程度カタチにしようと詰めました。。


今回は背面です。


生け贄候補はコチラ。。
E_01_201410241217323ff.jpg

旧イマイのバトロイドと、旧イマイの3形態変形のやつは今まで通り。
今回もう一つ候補に入れたのが腕でも登場した、アリイのガウォーク(未再販品)

バトロイドのは、どうしても全てが一体化なので、変形しそうな雰囲気というにはちょっと無理があるので、今回は除外。
ガウォークは、サイズ的にはなかなか丁度イイ感じだったんだけど、このパーツの裏側が無いことが解り、断念(T_T)。。
なので、ここは消去法で「旧アリイの3形態変形」のやつを

で、サイズなんですが…
E_02.jpg
こんなにデッカイ。。(^_^;)ハバガ…

こう見ると、胸をどれだけ詰めたか解りますねwww。
なもんで、背中も相当幅詰めしないと…結構な作業量です…

で、背中を詰めると言うことは…
E_03.jpg
もちろん、翼も詰めないと幅が合わないので、翼を基準にして背中を詰めていこうと思います。。

理由は…翼の方が左右対称のスジ彫りがあるから、ズレが少ないと思ったから。。
それだけです。

E_05.jpg

まずは、内側の線一本分をカット。

E_04.jpg
で、厚みも相当あったので、ここも薄く削りまくり。揚力が得られるように、一様断面を考えて、削ってみました。。


で、翼のサイズが出たら、それを取り付けられるように考えながら、挟み込みのパーツを幅詰め。
E_07A.jpg
外殻は左右をカット。
内殻は中央をカット
。で幅つめ。
かなり狭くなったのが解るでしょ。。(^^)/

で、組んでみると…。
E_06.jpg

元々が50mm位あった幅が、30mm位になりました。
これで何とか、前面と後面でのサイズ感が合ったと思います。。

装着すると…

vf-1s マクロス 改造

こんな感じ。かなり進んだイメージになりました。。m(_ _)m
ランドセルがないけど、バランス的にはこれでかなり見えてきました。。

ちょっと普通かな〜とも思ったんですが、バルキリーでこういうケレンミある改造って意外と少ないと思うので、今回はこれで行こうと思います。
造ってて、こうすれば良かった〜と思ったのが、もっと手足超細くして、腕は長めに。胸はかなり左右幅大きくして…顔も超小さくして…と、もはやバルキリーとは全然違うディメンションにしちゃうってのが浮かんだんですが、それは今回は封印。「いかにもヒーロー」な体型な感じの仕上げにしようと思ってます。

ということで、今日は午後から仕事なので、これでタイムアップ。

いよいよ明日は本番。楽しんできま〜す。。(^^)/

そ  れ  と  ・   ・  ・
明日、会場でお会いしたら、気軽にお声かけていただけると幸いですm(_ _)m。。
人見知りな性格ではないのですが、初めてのイベントなので、どういうテンションでいればいいか解らなくなっていると思いますのでwww。

スポンサーサイト

Comment

ロムスカ says... "昨日はありがとうございました"
昨日ウィングゼロのガンプラを頂いた中学生です。きのうはありがとうございました。手が遅いのでいつ完成するか分りませんが楽しんで作りたいと思います。またgbwcで僕も日本大会決勝戦へ進むことができてしまったのでもし表彰式などでお会い出来たらよろしくお願いします。
2014.10.26 09:19 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "ロムスカ様へ。。"
おぉぉぉぉ(^^;)。。まさか身元がバレるとはwww。こんな末席モデラーのブログ、よく見つけましたねwww。
ああいうイベントで、若い方が見に来てくれていたってのが、嬉しくて嬉しくて、せっかく電車代なりを払って会場まで来てくれたんなら、それ以上に得して帰って貰いたいって思っちゃったモノで(^_^)。その方がまさかGBWCファイナリストとは知らず…失礼しましたm(_ _)m
ゼロは、今回のイベントを開催した千葉しぼりの方から商品で頂いたモノなので、お礼なら僕よりも、千葉しぼりの方々に。。僕はそれを右から左に流しただけですから…。
GBWCはもちろん会場に行きますので、その時にお会いできることを楽しみにしています。。
作品もガン見させてくださいね(^^)/。。あの工業製品の雰囲気を14歳が造るって相当すごいと思っているので、色々話しもしたいです。。よろしくお願いします。。(^_^)
2014.10.27 18:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/332-bcf7da77
