プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフ製作記-10

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

明日は千葉しぼり展示会ですね。。1年は早いな〜と思いつつ、今日はちょっと夜更かししてプラモイジリ。明日…えぇ…仕事です(-_-)。。

で、Zグスタフですが、何かバランスが気に入らなくて、色々なパーツを外してみると、腕が無くなると気にならない。ってことで、原因は「腕」。そこで色々見ていると「肩が低い」という結果に。

j_14.jpg j_02.jpg

ってことで、肩を上に伸ばしました。ちょっとですが、効果覿面!? だと信じますwww

後はスカートがもさかったので、削り込んでシャープにした後

j_23.jpg

延長。左右幅を削り込んで細く。更に上下に伸ばしてより細く見えるように。


j_01.jpg
あとは、こんな感じでデコりました。一応イメージは下部は装甲で取り外しできるように(消耗品的あつかい)。上部に内部のメカの熱を排出する排気口をって感じです。


後は今回久しぶりに新パーツを追加。「シールド」造りました。

使用したのは
1・BFTのライトニングガンダムのシールド
2・HGUCのZガンダム


j_12.jpg j_11.jpg


これをなんやかんやと削ってプラ板貼って削ってプラ板貼って…

Zグスタフ 近藤版 Zガンダム

こんな感じに。

久々に
新しいパーツが着いて進んだ感が出ましたが…そろそろ傷消しやディテールも考え始めないとですね…。まだまだ先は長い。。(>_<)。。


Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
どもー!

相変わらず忙しいようで、体調崩してませんか?
グスタフも重量感が増したというかさらにバランスが良くなったように思えます。
ここまで来たらじっくりと進めて行ってください。

2015.10.25 23:14 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "kobaruto 様へ。。"
コメントありがとうございます〜(*^_^*)

6時起き12時寝という、夜型人間からの変換に多少戸惑っていますがwww。体調はいたって健康です。
ありがとうございますm(_ _)mペコリ

グスタフは、ほんと腰をすえて造ろうと思っているので、このペースだと…いつ完成(-_-)ハテ!? という感じですが・・・しっかり仕上げたいと思います。。(^o^)

頑張ります!
2015.11.03 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/361-eb4cc67c
