プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記-11

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   8 comments   0 trackback

近藤版 Zグスタフ


最近携帯カメラばっかだったから、久しぶりにちゃんと撮りました。
で、現状確認。。

似ている似ていないはもう気にしてませんwww。

で、またまた色々な生け贄を買ってきたので、早速色々サイズを見ながら、どう使うか思案中です。
KA-01.jpg
ご存じ! SWミレニアムファルコン号!
もうね、変態的なモールドがこれでもかってくらい金型に刻まれていて、ホントスゴイのwww。こんな細かいモールド造れませんって(*^_^*)。。これで、SW生け贄は3体目です…合計1万円…すごいブルジョア・カスタムになってきましたwww


で、今日はシールドを少し進めようと言うことで、
Ka_0005a.jpg
まずは、SWのタイファイターのこの部分をカットして薄く削って…

Ka_0001.jpg
ミレニアムファルコンのこのパーツを薄く削ってなんやかんや切り刻んで…

Ka_0008.jpgKa_0007.jpg
こんな感じに。裏側をディテールアップ。時間にして1時間もかからないんだけど、これを選ぶのに1時間くらいにらめっこしてましたwww。えぇ…カンが鈍ってます

ただ、こんなのプラ板から造ろうとしたら、何時間かかる事やら…というか、多分造れねーし(^_^;)。。SWさまさまですm(_ _)m

で、装着してみると
Ka_0010_20151104205615546.jpg

チラ見せできるかな!? って感じが◎!!


現状です。久しぶりにライティングしてちゃんと撮りました。
zグスタフ 

気付かれないかも知れませんが、Fスカートのタイミング変えました。1つパーツが確定していくと、以前作ったパーツのタイミングがおかしく感じて微調節…っていうのが、この位からの僕の作り方の定番なんですが、やっぱりグスタフはこれが多い気がする…。前半焦って造りすぎてましたから。。(^_^;)GBWCダシタカッタモンデ。。

だいぶ各部のタイミングは落ち着いてきた気がするので、そろそろ細部造っていかないと。。

スポンサーサイト

Comment

かさばる兄さん(かさ兄) says... ""
DAWAさん、こんばんは!
ここからはDAWAさんだけがわかる微調整の段階ですね。
SWはまさにDAWAさんのためにBANDAIが開発してくれたかのような
(そんなわけないっw)
宝の山ですね!
いずれ出そうな、スター・デストロイヤーも相当おいし気がするw

がんばってくださいね^^


2015.11.05 00:16 | URL | #- [edit]
kicksnare says... ""
ご無沙汰してます、kicksnareです!

マッシブなZグスタフになってて
ずんぐりむっくり好きな自分にとっては楽しく見させてもらってます♪


スターウォーズのプラモ…実は自分も同じこと考えてましたw
Yウイング・スターファイターが安くなる(のか?)のを狙ってます!
あれも宝の山w
2015.11.05 13:04 | URL | #- [edit]
ワタナベ says... "はじめまして"
はじめまして
ブログもやっていないので
何も私の紹介はできませんが

ミキシングが大多数でグスタフを作るって凄いですよ。
zグスタフってヘッドパーツは中学の頃買ったけど、僕の腕とあの1/144プラモじゃ、zグスタフにはならなかった。
これからも、ちょくちょく楽しみに拝見させていただきます。
2015.11.13 23:43 | URL | #- [edit]
Fino(フィノ) says... ""
かっちょえぇ~!まさにグスタフ!!

実物見たいわぁ~!絶対見たいわぁ、コレ!!
つか…DAWAさんの過去作も全部見たいッス!

お仕事お忙しい様ですが、お身体大事に頑張って下さいね!

続きも楽しみにしてま~す(*´ω`)
2015.11.30 13:43 | URL | #OsUMKdiU [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "かさ兄様へ。。"

前半とにかく作っていった部分が多すぎて、微調整がとにかく多くて多くてorz。
何しかも、長くても1日1時間は無理…もうかなりきっつい進行です。。(T_T)

SWは、近藤版造るのにまさに「宝の山」ですねwww。
もの凄い無駄が沢山でますけど…(^_^;)


2015.12.31 16:27 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "kicksnare 様へ。。"
ご無沙汰です。GBWCお疲れ様でした(*^_^*)

来年はコイツで…と思っているんですが、今から「時間がない」状態で…orz

スターウォーズ、タイファイターにファルコン号、Yウイング、もう3体買ってますが、全部「生け贄」という激しい無駄を出しつつ、何とか少しづつ進めていますが…まだまだ完成には…という感じです。。

もの凄くつかいやすい「ディテール」が多いので、是非試してみてください(^^)/
2015.12.31 16:31 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "ワタナベ 様へ。。"
ヘッドパーツ…僕も買いましたwww。リカズィに組んだ記憶があります(ものすごい頭でっかちになった記憶もwww)


やっとここまでカタチになってきましたが、ここからはプラ板がメインになってくるのかな? ですが、是非気長に見守ってくださいm(_ _)m
2015.12.31 16:33 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "Fino様へ。。"
千葉しぼりでの「Fino来襲」はいろんなブログで拝見させていただいておりますwww。
僕もお会いしたかったんですが…まさかの仕事…(T_T)

自分もフィノさんのK.O.GとK.O.Cがすっごく見たいんですよ〜。
来年は是非タイミングが合うことを。。(^o^)

楽しみにしていますm(_ _)m
2015.12.31 16:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/362-afc8edec