プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

Zグスタフ製作記-12

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   10 comments   0 trackback

年末になっちゃいました…というかもう2015年終わり∑o(*'o'*)o !?

今年は…完成品「ゼロ」です…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

イロイロなイベントも「オール・スルー」でしたし…何か寂しい1年でした∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!


来年は、もう少し…というか、大幅に仕事をセーブして、プライベートを充実させたいですね。。

ということで、全く進捗状況の無い1年でしたが、遊ぶに来ていただいている皆さま。
本当にありがとうございますm(_ _)mペコリ

さてさて、2015年12月31日現在のZグスタフですが…
帰宅はほとんど23時過ぎ…11月の休みは合計2日…12月はゼロ…仕事納めが29日…という「超オンシーズン」&「年内入稿」で見事撃沈でほとんど進んでいません(o;TωT)o


ですが、以前と違って、ちょっとづつでも「手を動かす」様にはしているので、多少変化してます。。
KB_13.jpg
ミレニアムファルコン号のパーツを使って
KB_12.jpg
こんなゴチャゴチャパーツをウィング内部に内蔵

放置していた股関節のこのパーツも
KB_14.jpg
削り込む&プラ板でこんな感じに変更
KB_ 5


脚の後ろの部分もZガンダムをベースにこんな感じに
KB_4.jpg
イメージはリガズィのようなデザインにして。ゴチャゴチャパーツはこれまたミレニアムファルコン号。エンジンっぽいモノがチラッと覗いているっていうイメージに。


あとは頭部
KB_1.jpg
透明ランナーから削ってこんな感じにレンズを。始めは超極小な内部パーツを造ろうかとも思ったんですが…あまりにも極小すぎて「無理」…でした(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ


あとはちょっと大物も進めてます。
KB_ 3
ウイングの表側、大気圏突入面も少しずつパーツが揃い始めています。ここはほとんどがプラ板から。この位のスクラッチならできるようになってきましたよwww。ちょっとは進歩している(=∇=

で、2015年ラストの現状です。。
Zグスタフ 近藤版
Zグスタフ 近藤版

夏前までには完成させたいな〜。。


ということで、今年一年、お世話になりした(*≧∇≦)/

来年も宜しくお願いいたします〜。。d(⌒o⌒)

皆さま。良いお年を。。。








スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
今年一年お疲れ様でした!

ホント仕事が忙しそうでしたので体の方を心配してましたよ。
気が付けば完成ゼロでしたか・・・
リアル生活は大事ですからね~

その分来年は頑張ってください(^O^)/
ジオンの再興ミーティングとZグスタフは期待しちゃってますからwww

来年も引き続きよろしくお願いしますね。
ではよいお年を。
2015.12.31 21:45 | URL | #- [edit]
MASSA says... ""
今年一年お疲れ様でした。
仕事めちゃくちゃ忙しいんですね・・
体に気をつけて頑張ってくださいね。
来年もよろしくお願いします。
2015.12.31 22:15 | URL | #- [edit]
dai says... ""
明けましておめでとう御座いますm(__)m
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

2016.01.01 17:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
Fino(フィノ) says... ""
DAWAさん、あけましておめでとうございます。

いやぁ~、グスタフの頭部画像っ!シビレましたっ!!めっさカッコいいッス!!
正月早々、おしっこチビりそうになりました(;・∀・)

もうね、どっからどう見ても近藤センセのグスタフっ!!

昨年はお忙しそうで展示会でお会いする事ができませんでしたが、今年こそはお会いしたいなぁ~と思ってます。

その際には是非!グスタフ見せて下さいっ!
楽しみに待ってます(*´ω`)

それでは、本年もヨロシクお願いしま~す(*´ω`)/
2016.01.05 12:07 | URL | #OsUMKdiU [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "kobaruto 様へ。。"
明けましておめでとうございます〜(^o^)

ホント忙しすぎる1年でした(まだ2月ぐらいまで継続なんですが…(T_T)。。)

しかし、完成品ゼロはビビリましたwww。

ジオンの再興ミーティング、何造ろうか今から楽しみになんですが、その前にzグスタフ…もういいかげん早く終わりにしたいっすwww

2016.01.05 18:16 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "MASSA 様へ。。"
コメントありがとうございます〜。

オラザクおめでとうございます。あの点数って事は、もうあと一歩ってことですよね!? スゴイっす(*^_^*)
来年に(あ…今年かwww)期待マックスしてますm(_ _)m

仕事は…フリーランスながら、大きな仕事を2つ抱えちゃったので、貧乏暇無し状態になってるモンで…
これ、キリが付いたら、オレガンプラいじるんだ(←死亡フラグ)立ちっぱなしですwww
2016.01.05 18:19 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "dai 様へ。。"
お久しぶりです〜m(_ _)m。。今年も宜しくお願いいたします。

何とか今年は千葉しぼりさんのイベントには参加したいので、是非会場で久しぶりにお会いしたいです(*^_^*)

2016.01.05 18:21 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "Fino様へ。。"
明けましておめでとうございます〜(^o^)

今年の2月が締め切りなので、それを過ぎればある程度自由な時間ができる(はず)と、自分を慰めながら去年は辛酸をなめましたが、今年は自由にぷらもいじりできる時間を作りたいです。ただ…何か次のオーダーが入りそうな感じになっていて…どうなることやラです。僕はそう言う忙しいのが嫌でフリーランスになったはずなのに…何かなぁと思ってます(T_T)

ただ、今年は意地でも千葉しぼりさんのイベントとGBWCには参戦したいので、是非お会いしましょう!
ってか、フィノさん、タイ代表でGBWC本戦来てください…って、こういう場合はフィノさんは何処の国で応募すれば良いんでしょうかねwww


2016.01.05 18:26 | URL | #- [edit]
かさばる兄さん(かさ兄) says... ""
DAWAさん、あけましておめでとうございます!

いやぁ、春先に忙しそうだな〜って思って見てたら、
その忙しさが一年まるまる持続しちゃいましたね^^;

そこで得た金銭を全てミレニアム・ファルコンとかYウイングにつっこんで、
今後の糧にするとか?w

今年は是非、千葉しぼりの会場で会ってグスタフ見れるのを楽しみにしてますっ^^
本年もよろしくお願いしますね!
2016.01.08 19:02 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "かさ兄さんへ。。"
返信遅れてすいませ〜ん(^_^;)。。
昨年3月から、ちょっと厄介な仕事を引き受けて気がつけばもうすぐ1年…すげぇ〜忙しかったです(T_T)。。
ただ、2月中には全部メドがたっているので、徐々に通常モードに…戻れるだろうか…という状態で(>_<)。。
うまくいくと次の話が…ていうのが、僕の仕事だと続いちゃうので…どうなることやらです。。

ただ、忙しすぎて、仕事以外ホントな〜んにもやっていなかったので、ファルコンだってYウイングだって余裕ですwww。というか、既に買ってありますし。絶賛生け贄の第一&第二候補として、少しずつパーツがはぎ取られてきてますよ(*^_^*)


今年は千葉しぼりさんの展示会参加したいし、おずねこさんのwebミーティング「ジオンの再興」にも参加したいし、なにより、gbwc出したいし。。昨年の轍を踏む事がないように…したいっすが、こればっかりは「受ける」スタンスの仕事をいている関係上…如何ともしがたい所ではあるんですよね(-_-)ウゥゥゥゥ…。。
2016.01.31 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/363-e6c9183d