プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

私は帰ってきたぁぁぁぁぁ!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

やっと

やっと

やっと

仕事が一段落!! ということで、


ガンプラよ!! 私は
LA_07.jpg

「帰 っ て き た ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ !」


と、ちょっとテンション高めですwww
だって、実に1年ぶりくらいなんですもの。ゆっくりガンプラいじれる環境!!
もうね、末期はほとんどいじれてないし、今年に入ってからなんて、ホント数時間!? ってくらいしかいじれなかったわけ。で、やっと全部の締め切りが終わって、本日一段落したってワケ。


通常の仕事はもちろんあるんだけど、今まで

通常の仕事→帰ってから一番近い締め切りの仕事→寝る→ループ

だったから、もうね、このすがすがしさったら何なのって感じwww

ホント締め切りに追われない生活ってステキ(^o^)

ってことで、まだまだ環境も脳みそもプラモモードに戻れていないんですが、久々にブログアップですwww


で、まずは昨年初めから作り始めて、早1年の放置マシーン



Zグスタフ
近藤版Zガンダムこと
Zグスタフ
コイツを仕上げたいと思います。。


ちなみにもちろんこの長〜い放置期間に、必要な物はバンダイさんに請求済み。

で、あまりに長い期間だったために、見つけたパーツを一気に請求したら
LA_5.jpg
こんなサイズの箱できましたwww
横の缶スプからサイズを察してください。。(^^;)デカイネ

金額…聞かないで…MG1体なんて余裕で買えますレベルなので…


で、Zグスタフで使えそうなゴチャゴチャパーツだとか、センサーだとか、箱形スラスターとか、「これは!!」とおもったパーツを片っ端から思いつく物は全て頼んだ感じ。

LA_3.jpg

更に、ジオンの再興ミーティング
    ↓

詳細はココをクリック


に、始めはシュツルムイェーガーをとも思ってたんだけど、影狼さんがもの凄いのフルスクラッチしてるからパス(>_<)

ということで、プリケツ五号で、近藤版と言えばコレでしょってことで

LA_2.jpg


「ゲードライ」を造り直します!

必要なパーツは、これまたバンダイさんに既に発注済みで、手元にありますwww
右側に見える巨大なスカート解るかな!? 
ネオジオングパーツwww
これで1000円www


他にもキュベレイのバインダーやら、スターウォーズのゴチャゴチャパーツとか、
とにかくたんまり頼みました。。(-_-)シゴトノ ストレス コレデハッサン シテタ


更に更に。。まだ終わりません。

こんなのも注文しておいたんです。。
LA_6.jpg

1/100可変バルキリーのパーツ
※注:右側


無事、千葉しぼりさんのイベントにも応募できて、昨年ディフォルメ選手権参加できなかったので、今年はと思い、証拠にもなく「バルキリー」造ろうと思います。。

で、1/100可変バルキリー欲しかったんだけど、何処にも売って無くて、アマゾンとかで謎の高額で買うのは癪だしと思って、ダメ元でバンダイさんに部品注文してみたら…全部出たwww

再販したのもう何年も前なのに、「よくぞ残っていてくれた!!」

とあったことを喜ぶべきか、ぞの不人気さを悲しむべきかですがwww

これで旧キットコン用を造ります。

え!? お前バルキリー造ったろって!?
バルキリー アリイ

ハイ。これ一昨年の年末に造りました。
またバルキリーって芸が無いな〜なんて言わないで。。

一応、バトロイドにするかガウォークにするかで今悩んでいる所なんだからwww

バルキリーならではの悩みだし…以前書いたけど、僕にとって、懐かしいは、ガンダムでもなくzガンダムでもなく、やっぱり「マクロス」なもんで。。(>_<)ビミョウナ オトシゴロ ナノ


ってことで、まだまだ通常業務が忙しい時期で以前ほどはマメには更新できないかも知れませんが、
仕込みもしっかりやってます。。
プラモいじりな日々2016。やっとスタートしたいと思います。。m(_ _)mペコリ



Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
お帰りなさいヽ(;▽;)ノ

プラモの出来ない日々は辛かったことでしょう。
その分の力を爆発させてくださいね(^o^)/
2016.03.18 00:04 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "kobaruto様へ。"
た っ だ い ま 〜 \(^o^)/

2016.03.26 09:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/365-a2b97eaa