プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


Zグスタフ製作記-14

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。。(^o^)


放置期間半年となっちゃってますが、今年も相変わらず仕事が忙しいです。。(T_T)

更に今回は
年末は年内入稿&年内納品の嵐に
年始は成人式関係で、見事に撃沈・・・(-_-)ヤスミナシデシタ

今週やっと年明けの休みが取れましたw

で、久しぶりのブログ更新をと思いまして、超久しぶりの更新で〜す。

しかも、今回は絶賛放置中だっら
「Zグスタフ」
です。

まずは現状をば・・・
Zグスタフ

こんな感じになってま〜す。


一応放置期間に改修したのが

①腕の延長
②胸装甲位置を下げ
③フロントスカート下げ
④各種ディテールアップ



ZグスタフZグスタフ

全体のバランスがイマイチ納得いかなかったので、その原因を探っていたら
「腕が短い」
「胸が高い」
「腰が短い」
「足が長い」

だったので、それを修正すべく行ったのが今回の改修で
背負い物が無くなったときのバランスがかなり変わってますが…背負い物を着けると、やっぱりまだ何か違和感が…なんですが、まぁだいぶ良くなってきたのでヨシとしました。


IMG_7381.jpg
得に、胸アーマーの位置を下げたことで、首が長く見えたり、肩位置が高く見えたりと、かなり効果大でした。

「近藤版はズングリムックリ」という固定概念がそうさせていたのですが、若干近藤版っぽさは薄くなっちゃいましたが、まぁこっちの方が好みなので、イイかなっと。。



バックショットはこうやってみるとほとんどが背負い物で隠れちゃってますが、こんな感じです。

近藤版 Z グスタフ 近藤版 Zガンダム

脚の左右にノズルのカバーが付いたのと、脚後ろのメインスラスターの吸入口と噴出口も着けました。
こちらはどちらもHG・ジオのパーツから流用しています。



で、結構いじった背負い物ですが、

IMG_7383.jpg
実は前回よりも…かなり軽くなってますwww

とにかく立ち姿の制限が無くなるように、左右のウィング部分は見えないところを肉抜きしまくって、極力軽くなるようにしました。って・・・見た目には全く変わらないですが。。(^_^;)
IMG_7384.jpg

コレが軽くなるようにしました。
ノズル部分はMG・ジオからです。

見た目的にはノーズ尾翼がかなり変えました。。
IMG_7386.jpgIMG_7387.jpg

頭頂部はHG・ザクスナイパー1の眼
背部のい部分はMG・サザビーver.kaの鶏冠部分
後ろ赤はHG・リガズィのバックウェポンシステムから。
浦野ゴチャゴチャは1/144ミレニアムファルコン。

尾翼はHG・ガザCをベースに
IMG_7391.jpg
塗装を考えてこんな分割で、中央にゴチャゴチャパーツを配置して。ここら辺が全部Yウィング&ミレニアムファルコンなどから作りました。。

今年こそは…GBWC間に合うかな〜???
スポンサーサイト

Comment

kobaruto says... "こんばんはw"
今年もよろしくお願いしますw

相変わらずお忙しいようで、身体壊してませんか?

ここまできたらZグスタフも納得いくまでいじり倒した方がいいですよ!

次の更新も楽しみにしてますね(^^♪
2017.01.13 21:51 | URL | #- [edit]
DAWA(プリケツ5号) says... "kobaruto 様"
すっかりご無沙汰しちゃってます…もう仕事忙しすぎてまったくもって生活が変わっちゃって…。

何か、GBWCはもうしばらく無理なんだろうな〜と思いつつ、完成だけは…とホントにちょっとづつ進めてます(^^♪
2017.05.12 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/369-ecba7b87
