プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

80年代に発売された貴重なガレージキット「近藤版・量産型ZETA」いじりの第二回目。


今回でほぼバランスはできました。

まずは、前回お題としていた
近藤版z 量産型Z


「首の位置が前すぎる」の解消として行ったのがこんな感じの改修
近藤版z 量産型Zeta


もうね。ごっそり作り直しちゃいました(´・ω・`)

特徴的なウネウネを残しつつ、塗装のしやすいように考えてこんな分割に。

で、組んでみると
近藤版z 量産型Z

シリンダー超太くてイヤ!!

ということで、シリンダーを

近藤版z 量産型Z

MG ZガンダムVer.1の着地アームから作り直し。




で、腕も結局大掛かりな改修…というか、フルスクラッチ&ミキシング

近藤版z 量産型Z

こんな感じに。
関節をGルシファーとHI-νガンダムから。肩と二の腕は全部プラバンから作っちゃいました。直すよりもこの方が早いと思ったわけで…^^;


で腕部分も切り刻んで分割&延長。肘より上でもだいぶ伸ばしているのですが、下でも少し伸ばすことでバランスよく延長してみました。
これで、塗装も楽になったかな〜と。



最後にここもいじりました

近藤版z 量産型Z


足。

mg zガンダムver.1と比較してみるとこんな感じなんだけど、これをミックスしようと思います。

で、こんな感じに
近藤版z 量産型Z近藤版z 量産型Z
元のパーツを3分割に分けて、プラバンとmgのzガンダムのパーツをジョイントしてこんな形状に。
靴との接続部分もzガンダムから。



それと、飾っておくことを考えると
近藤版z 量産型Z
近藤版z 量産型Z近藤版z 量産型Z

シールドも無垢でメチャ重いのでくり抜いて計量化して、なんやかんやディテールを作り直してます。


サイドスカートも、塗装を考えると別パーツ化したほうが良いので、ここもプラバンで走行面を作り直し(写真撮るの忘れた…)
近藤版z 量産型Z



で、現状です。。


近藤版z 量産型Z

近藤版 量産型Z ジオンの再興Ver.

次からは細かなディテールになってくるので、地味な作業になります。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/376-50516c90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。