プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

首を可動式にしたいのだ

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

発売記事着が比較的新しい
エンゲージSR1やSR3は
始めっから顔が可動式なんだが

発売時期が比較的古い
ナイトオブゴールドや
このレッドミラージュは

首&顔が固定式…

って、これ手抜きじゃないのか?

何でわざわざ
プラモにして
各種関節が
動くように考えているのに
顔が全く動かないんだよ!
おーかーしーいーだーろー!!!!!!!!!!



っと思うわけです。

そこで、首の改造。

やっぱりポージングする際に
顔が多少動かないと
制約多くなってきますからね〜。


まずは首が装着されるパーツでもある
この部分と、装甲番を
IMG_2276.jpg

こんな感じで
IMG_2277.jpg
くり抜いてみました。


こうすることで
IMG_2279.jpg
こんな感じで首が上下にうなずけるように。
レッドミラージュは
もの凄く首が太くて
ここを作り替えちゃうと
イメージがちょっと変わりすぎるので
ここを買えずに首動かすには
この方法が一丸かなと思ったわけ。


底の中に
ポリキャップを埋め込み
IMG_2280.jpg

顔が上下に動くように。
でも
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ほとんど
IMG_2290.jpg
IMG_2292.jpg

うーごーかーなーいーWWW

これやっちまったなー。と思いつつ、
全体のイメージを再チェック。

これが純正。
IMG_2283.jpg

だいぶ好みのラインに変わってきた。

IMG_2286.jpg


この路線で次は塗装関係も始めていかないと…。

塗装なんだけど、裏から塗ると何か出来るんじゃね?

と思いつつ、悩みながらも今日は終了。
ではでは

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/42-5d771c41