プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


塗装はほとんどしないのだ!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

レッドミラージュもあらかた仮組みが済んだので、そろそろ塗装…なのですが
    ・
    ・
    ・
透明装甲の塗り方

わーかーらーなーいー


ので、結局「塗らない」という選択で進行することに決定。
なので、
今回使う塗料は
IMG_2293.jpg

これヒトツwww

鉄っぽい表情になるメタリック塗装のみ。
しかもこれ、塗ってからティッシュ等で磨く塗料で、すごく伸びも良いと言うことで
「筆塗」
オンリーでーす。

いいのか、コレ手抜きか??

いぇいぇ。
適材適所ですwww

色んなホームページを見ると
こういう半透明素材は裏からシルバー塗るとか、表面にパールませたクリア噴くとか色々な手法があるのは解っていたんですが…それってメチャ難しいジャン。

ということで、

僕の腕では
塗らない
が正解なのではないかなと。

ただそれだけでは味気ないので

IMG_2297.jpg

反射率の高いシルバーのシールも使おうと。
これ、メチャ薄くて貼るのが難しいんだけど、曲線とかモールとか筋彫りとかも使えるという優れものなので、これも使っていこうかなと。

で、
筆塗の鉄っぽいアイテムは
IMG_2312_20120311204613.jpg

こんな感じに。
シールでメッキっぽいアイテムは
IMG_2298.jpg

こんな感じに。

しかしレッドミラージュは意外と色がない機体に仕上がりそうだな〜。

ではでは。

3.11
がんばろう日本!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/43-db5deec5
