プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永野先生のモビルスーツ

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

最近はFSS(ファイブスター物語)ばかりだったんだけど…
我慢できなくて見ちゃったんです…

ガンダムUC(ユニコーン)



全部出てから一気に見たろと思ってたのに…

我慢できずに


    ・
    ・
    ・
    ・

オモロイ!!!

歴代のモビルスーツがメチャ登場するシーンが多く、それがまた、うねうね動くのWWW。 スゲーキレイなの!


で、マリーダさんこと、プル12(トゥエルブ)
ピクチャ 3

の話しが、チョウツボで…
ピクチャ 4

キュベレイカッコイイ! ってことで


IMG_3468.jpg
買ってまいました!

キュベレイ


で、いじるにあたって、色々調べてみたら…

キュベレイはFSSの作者「永野先生」がデザイン。

オレは
どんだけ
永野デザイン好きだよwww



まぁそれは良いとして…
久々のバンダイのキット。
最近はずーっと
WAVE製ばかりだったから
パチ組みがすごく楽で

バンダイのプラモの完成度の高さ、組みやすさ。

改めて感動!


ほんとありがとうございます。バンダイさんwww
IMG_3481.jpg

IMG_3487.jpg

で、

組んでみると、10年も前のキットなのに、この完成度。

カッコイイじゃない!

IMG_3484.jpg

以前造った1/144サイズの百式と身長比較

腰やら足やらをいじっているので、身長が高くなっている百式に比べると、やや小さい!? ので、身長は合わせたい!

やっぱり百式とキュベレイは対のモビルスーツだと思うのです。

あと、色もMk.2カラーではなく、この色やデザインに近づけるように
04890484.jpg
   ↑
永野先生が映画公開時!? に描いたキュベレイ



044946448_.jpg
   ↑
DVDのパッケージ



じゃぁ何でMk.2にしたんだよって突っ込みたくなるけど、まぁぶっちゃけ近所に売ってなかったんですよ。ハマーンカラーのキュベレイ。どうせ塗るし良いかなと思って…。

まずは顔がデカイので、こっからいじっていこう!
IMG_3488.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/54-4fb7528c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。