プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


キュベレイ改造機3

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

続いて腰。
キュベレイヌルッとしたデザインだから、こういうパーツのディテールも超さっぱりなんだけど…

IMG_3569.jpg
IMG_3571.jpg
これはさっぱりしすぎだろWWW。
ってか、完全に箱。
まるっきりデザイン放棄しましたね。バンダイさんWWW


設定も特にないので、思いっきり自由に。
ジャンクパーツや改造パーツ、プラ板等を使い
IMG_3587.jpg
IMG_3585.jpg

こんな感じに。

キュベレーはフィン? スラスター!? を全体に増やしたいので、臀部にはスリットを入れて、ヘイズルの余剰パーツでカバー。
前側はナイトオブゴールドA-Tの時に使用した「コトブキヤのフレームアーキテクト」の余剰パーツを。イイ感じにフロントのスカート部分に合うパーツがあって、ここでちょっと可動出来るようにもしてます。

サイドスカートも改造。
左がきっとそのまま、右が手を入れた物。
まずはパーツをスリット部分で分割して3分割して再接着


IMG_3574.jpg
プラ板等で形状を成型し直して、スラスター取り付けのために穴開け。

IMG_3589.jpg
ヤスリでスラスター取り付け口を造ってこんな感じに埋め込み
IMG_3590.jpg

       で…

完成。
最終的にはもう少しスジ彫りは入れようと思っているけど、それはもう少し全体像が見えてからなので、ここまでで一休み。


IMG_3592.jpg


全体像を見てみよう!

今回は
1)情報量を増やす
2)腰のラインに合わせてクビレを強調できるラインに。


ということを意識しました。


IMG_3593.jpg
スカートは上を純正よりも絞って、下は純正よりも広がる感じで、腰のラインを強調できるように。

IMG_3594.jpg
後ろはスラスターを装着で長さもやや長く見えるように。臀部のスリットや装甲などで、ディテールアップ

IMG_3595.jpg
一番悩んだのがここ。下から見た感じ。シリンダーなどを追加で情報量アップ。それとイマイチ気付かないと思うだろうけど、間延びしないために上下の長さを5mm近短くしてます。

これで顔&胴体&スカートがざっくり製作完成。
バランスを見るために組んでみる

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
IMG_3597.jpg


     良し!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/57-a575d6a6
