fc2ブログ

プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

キュベレイ改造記4

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

全体的にはかなり完成度の高いキットといえるキュベレイなんだけど、どうしても気に入らないパーツがあるんです。

それが


IMG_3581.jpg
でかすぎるだろう!
丸すぎるだろう!
真っ直ぐすぎるだろう!


ここは絶対変えたい!

色々なHPを拝見させてもらうと、モーターヘッド系のパーツか、パトレイバーのグリフォンの手を上手く流用するのが多い感じ。
けど、

個人的にキュベレイ
ファンネルによる遠距離からの狙撃タイプの機体で
とっくみあい等の接近製をあまり重視しない機体なので、
マニピュレーターはすごく簡素で良いと思っているわけで、
ごつくてデカイ手は不釣り合いと思っているわけで…

そんな中、ウチのジャンクパーツの中に、20年近く前に買ったこんなイイ物があった!

キュベレイ 改造

近藤番Zガンダム(Zグスタフ)の手


20年前の自分の思わず

「良くやった!」

と感謝しましたwww。

で、これをジム改の足の使わなかったパーツとボールジョイントで組み合わせて
キュベレイ 改造

こんな感じに

キュベレイ 改造
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
  良し!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/58-b3a0b101