プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

キュベレイ改造記5

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

足…難しい。
ヘタにいじるとこの曲線は左右多雨小が出せない…ってか、そんな曲線造る技術はまず無い

ってことは
装甲に手を入れる
    ↓
余計かっこ悪くなる
*

ってことで、装甲はそのまま
情報量を増やしていこう!

んで

出た答えはここ
キュベレイ

スラスター噴射口をプラ板積層で造ろう!

今回はキュベレイはこのスラスター噴射口のフィンの追加が多い!? 改造になりそうです。
MH(モーターヘッド)を造ったからこそのディテールの考え方なのかな?
モーターヘッドはこういうフィンがメチャ多くて、メチャ似合うからWWW

では造っていきます。
まずは0.5mmプラ板をこんな感じで切って接着したパーツを製作。数枚はあえて斜めになるように切り出しておくのがポイント。

それを切って貼ってを繰り返して、今回は18枚のフィンを製作
IMG_3619.jpg
カッター&ヤスリで大まかに形状を造り、そこからヤスリ掛け&現物合わせで地道に造っていって、
こんなのできた。
ちなみに1個目は3時間かかったけど、
2個目は30分で出来たwww


IMG_3611.jpg

ここから更にヤスリでキレイにしていって
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
はい!! 完成!
微妙なラインを左右合わせるのがめんどくさい。ってか微妙にあってないけど、そこは愛嬌で。
IMG_3615.jpg
IMG_3616.jpg
IMG_3617.jpg



モモ部分は、形状がもっさすぎるので、ヤスリで細くしていこうと思ったんだけど、ジャンクパーツにこんな良いのがあった。

上→ギャプランTR
下→キュベレイ

IMG_3608.jpg

膝の接続が微妙に加工が必要だけど、ここはプラパイプを使えば簡単なので一気に加工して、
全体のバランスをチェック!

キュベレイ
足の加工、目立たねぇぇぇぇぇ〜WWW。

キュベレイ
後ろから見るとまあ解るかなって感じ。

キュベレイ
なんかやったった感はハンパ無い。これ作るとスゴイ達成感が。めんどかったけど、コレは非常に

良し!

パチ組みとここまでの比較
tati.jpg
ラインが変わってきた…かな?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/59-cb16c03a