プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式が好きだ!

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

ガンダムの中でも特に好きなのが「シャア」


48644465464654.jpg


一見スゴイ人に思えて実は
ロリコンで
ファザコンで
シスコン…。

しかも年下の女性を捕まえて

4645645456465.jpg
「母になってくれるかも知れなかった人」


…妻ではなく母!?

つまりマザコンでもある!?

…という、とても色々な人に対して「コンプレックスと愛」をもてる素晴らしい人。

さすがニュータイプ


で、
そんなシャアが唯一、一度だけ搭乗したガンダムタイプのモビルスーツ。



それが百式!

リアルタイムでこれを見ていた子供の頃はそんなこと思っていなかったけど、映画版の新訳Zを見ていると、実は主人公はカミーユとZではなく、シャアと百式なのでは…と思ってしまう。ちなみに僕は映画版を見て何が新訳なのかが解らない…

だってカミーユはワァワァととにかく敵をぶっ殺すだけなのに対して、シャアは色々な作戦や戦略を練っていたし、実際最後のメイルシュトローム作戦でも、カミーユは全然作戦に参加してない状態で、コロニーレーザー破壊しに動いたジオとキュベレイを、百式で相手して、しかもコロニーレーザー発射を成功させた。実はあの戦いは、シロッコでもハマーンでもなく、シャアの勝利! と30歳になると作戦を優先した百式の大活躍シーンだと思っているんですWW


っということで、前置きが長くなりましたが、カッコイイ百式を造りたいんです!



そこでHGUSの百式。

04504504645a.jpg

もう十年以上前とあって、とにかくイマイチ。


しかも、色々なHPを散策してみていると、この通常版は蒸着メッキが施されているので、どうやら塗装がやりづらい…らしい…もちろんそんな茨の道を進む気はないので、僕は試してなけど…

ということで白羽の矢が立ったのがこちら

4065464646.jpg

バスターランチャー付き。

値段的には通常版より500円くらいたかいんですが、こちらはメッキされていないので最終的には安上がりに済む!! と考えたわけ

0456406406465.jpg


この2つと、同時進行で制作中のZガンダムで余ったデルタプラスの上半身&股関節部分。それとZガンダムの手足を使って製作していこうと思いまっする!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/6-6d5138e2