プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


キュベレイ改造記7

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

足もほとんど製作が終わって、そうすると、やけに寂しさが目立つのが。特に肩部分は見る方向によって中が見えてしまうだけに、異常にディテールが寂しい

ので、

IMG_4464.jpg

今回は肩パーツをごちゃごちゃと製作。

実は僕、同じ物を2個造るのが大の苦手。(いや、決して他が得意ではないんですが…、特に2個造るのがってことで…)。。



ということで、まずはヒトツ造ってみようと言うことで、使用するのがコレ。

G3を造ったときに余った陸戦ガンダムについていたアプサラス

IMG_4472.jpg

この左右を使用するので、コレをカット。
IMG_4473.jpg

イメージはこんな感じで。イボイボがザクっぽくて、ジオン軍ぽくて良いでしょwww。
IMG_4474.jpg




更に、何故かウチにしぬほどある(数えたら8個もあったwww)このジム系の盾。
IMG_4483.jpg


これのアールが丁度良かったので、それを利用。
IMG_4484.jpg


更に肩自体も幅つめしてちょっと短めに。これで準備完了。
IMG_4488.jpg



あとはそれを切った貼ったしながら、あーでもないこーでもないと、試行錯誤してで着たのがコレ!
IMG_4502.jpg

結局お馴染みプラ板積層も取り付けて、こんな感じに。これをもうひとつ造って、バインダーを合わせてみると、バインダーの位置も気に入らないので、ホビーベースのボールジョイントを使って

IMG_4500.jpg
バインダーの位置を変更。
この取り付け位置はクシャトリアを参考に。アレを見ると、バインダーはやはりちょっと浮いていた方がカッコイイ。というのが、最近のバランスなのではと。それにこの方が腕も長く見えるので一石二鳥。


IMG_4501.jpg

っということで、肩パーツも完成…なのだが、後ろから見たときに寂しい部分があるので、それを次は追加して、肩パーツは終了しようと思う。

ではでは。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/61-86bf9ef6
