プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


キュベレイ改造記10

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   1 comments   0 trackback

めんどい…
同じ物4つつくるの…
めんどくさい!

と、テンションが上がらないが、とにかくやってみようということで、バインダーに手を入れます。

ポイントは

1)メカニカル感の強調
2)ボリュームの強調

この
2点。

キットそのままはヌルッとしすぎて、キュベレイの推進力を支えるパーツとしては、イマイチだと思うっているので、
バインダーにもスラスター噴射口フィンを追加

をメインに考えました。

まずは外観。味気ない…。
キュベレイ 改造

こんな感じに花びらのようなイメージのデザインを追加
切ってやすっての簡単な加工。
キュベレイ 改造

で、
これが完成。造ってみて解ったのが、ここがストレートじゃない方が開いたときのバランスが良いってこと。比較的開き目のポージングが好きなので、これは大成功!
キュベレイ 改造

スラスター噴射フィンを追加していきます。
まずは分割。
キュベレイ 改造

で、こんな感じでプラ板を積層していく。
キュベレイ 改造

ここはメカメカしい雰囲気を出すためにカットで、後で何か違う形状の物を入れようと思ってます。
キュベレイ 改造

現状はこんな感じ
キュベレイ 改造
キュベレイ 改造

内部パーツの取り付け位置をより外側にして、ボリュームをアップ。
ここにパイプやらメカニカルな雰囲気を出すディテールパーツを付けて行こうと思いますが…これ4つつくるのに一日かかったので、疲れた!!!!!

今日はここまで。
キュベレイ 改造


Comment

gakky says... ""
初めてコメントさせていただきます!gakkyと申しますm(_ _)m

MGで素晴らしい作品の数々を拝見し、陰ながら応援させていただいております( ^ ^ )/

それにしてもこの曲線美・・・たまりませんね〜!(*´∀`*)
そしてこのプラ板積層ッ・・・!!いやぁー美学を感じます!
うーんちょっと興奮しすぎました(;^_^A
勉強させていただきます!!
2012.04.20 19:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/64-32d28b44
