プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

キュベレイ製作記11

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

今回最も悩んで
最も納得いかない部分がここ。
バインダー

造ってはみたものの…あまり良くなってない!?

ってか、永野センセーのイラストとは違いすぎて似せることすら不可能という、何とも自分の技術の無さに…はぁ…。

04890484.jpg

永野センセーのイラスト。
こんな内部構造にしたかったのだが…。まず僕の技術では無理!


キュベレイ 改造

前回はこの状態。

ここから

まずはこんなパーツを製作。
塗装を考えて、プラ棒&プラパイプでダボ&ホゾをつくり、はめ込めるように内部構造は3ピーズに。
キュベレイ 改造

これを4つ製作。図面通りだと付かないので、全て現物合わせ。それだけ歪んでいるって事!?

キュベレイ 改造

キュベレイの設定に
「機体機動のほとんどはショルダーバインダーに内装された計12機のスラスターによって行われる」とあるので、推進力の強力さをアピールする縮耐炉みたいな物を設置。そこから3つのスラスターへ送るというイメージです。


最後に縮耐炉から内部に針金を通したバネを使って動力チューブを製作。これで完成。
キュベレイ 改造

設定とは偉い変わったけど…納得は行かないけど…これで完成ってことにします。
でないと、飽きちゃうからwww。
同じ物4つ造るテンションはもう無いwww。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/65-c27650da