プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました! ガンダムフロント in  ダイバーシティ

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

実は今までこういうイベント、一度も行ったことがなかったので、行ってきました!

ダイバーシティ東京の
ガンダムフロント
ガンダムフロント

何かいるWWW

ガンダムフロントを知らない人はここをクリック

ガンダム生誕30周年の時の、潮風公園に1/1ガンダム立つ!! の時は、仕事場が近かったせいもあって、製作途中から結構見ていたんだけど、こういうイベントというのは今まで縁がなかったので(というより、僕自身がガンダムは20年もお休みしていたので…)、せっかく近場まで来たんだから行ってみようと

1人で。

大切なことなのでもう一度言います。

1人で(笑)行ってきました。

僕はこの手のイベントに一緒に行ってくれる友人が全くいません(>_<)



で、
感想はというと
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「ふーん…」
というのが率直なコメント。

いや、面白くないわけではないのよ。でもね…知っていること、見たことがある物ばっかで、ふーんとしか言いようがないわけで。

期待していたドーム型スクリーンの360度CGショートストーリーも…ふーんって感じ。ゲームみたいな出来で…あまり「おぉ」とならなかったんだよね。これが。

と、まぁこういうイベントをやってくれるだけありがたいので、僕の話はコレまでで、撮影していいポイントは取ってきたので、そちらを載せておきます。

まずはやっぱりコレ!
ガンダムフロント
ガンダムフロント
ガンダムフロント

もうほとんどの人が一度は見たことがあるんじゃないかな?
1/1ガンダム。

今回はマグネットコーティングを施したバージョンだそうです。

で、入り口は新しく立てられた複合施設「ダイバーシティ」の7階。
入り口は
ダイバーシティ
雰囲気あるのだが…入場には1200円。しかもいきなり「予約券はお持ちですか?」ときた…。

こっちとら思いつきできたんだから有るわけ無いだろう!
ってか、予約制なの?と思い
当日券ってありますか?」と聞いたら
「はい。」って。

よかった。

で、ドーム型のスクリーンによる約10分の映像を、これが20分おきにだいたい100人ぐらいまでしか見れない。つまり、20分ごとに、その人数までしか入場できないってこと? だから予約制??
ちなみに、ここは一切撮影禁止。中には隠れて取る人もいるかも知れないけど、ガンダム好きな僕はガンダムイベントでそんな卑劣なことはしません!。ので、ここは写真無し!


まぁ平日の朝10時だから、すんなり入れたけど、確かににもう一度ここを通ったら、スゴイ人のかず。13時ころだったけど、こうなると予約券ないと入れないかも…。

で、映像終わると、いよいよ中に。
ダイバーシティ
1/1ストライク??ガンダムの胸像。
僕は宇宙世紀しか見ていない人なので、来れよく知らない…。


ガンダムフロント
ガンダムの最終話「脱出」をイメージしたコアファイター
これは「おぉ」と思った。
色々なイベントで出ていたらしいんだけど、僕は見るの初めて! つくりがスゴイ!



ガンダムフロント
いきなり赤鼻WWW。読んで字の如く「立ち入り禁止区域にドドーンと立ってますWWW」

で…あとはほとんど撮影禁止ゾーン。

当時の設定資料だったり、イラストボードだったり。昔雑誌等で見たことがある記憶があるけど、生で見れるのは股新鮮。

っと、全然リポートになってませんが、とにかく行ってきたよということでアップします。

04_20120511164340.jpg
以上、ガンダムフロントでした!

06.jpg
ハロラテカワイイWWW

スポンサーサイト

Comment

gakky says... ""
おお!お帰りなさいませ!( ^ ^ )/
そしてレポお疲れ様です!
いやぁ・・・何となくガンダムフロントのイメージが分かりました(;^_^A
やはり見どころは赤鼻(*´●`*)

キュベレイも楽しみにしてます!表面処理大変そうですが、超がんばってください(`・ω・́)ゝ

それからスミマセン、私のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2012.05.11 19:13 | URL | #- [edit]
プリケツ五号 says... "ありがとうございます"
メールありがとうございます。是非是非宜しくお願いしますWWW
2012.05.11 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/70-9f621b05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。