プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


キュベレイ製作記15

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

ここは塗装と同時進行で製作。

バインダー内部のスラスター。
キットのママではイマイチなので
噴射口でディテUP!

↓まずは、3mmの穴を開けて
IMG_5605.jpg

↓直径3mmのこのパーツを使用して
IMG_5606.jpg

↓こんな感じに。
IMG_5607.jpg
小さいパーツだし
ランナーに付いた状態で赤塗装
   ↓
取り付け。
この方がメンドくさくないので。

あと、

はこんな感じで加工して後ハメ加工
これかなり簡単にできるのでオススメ。
腕は合わせ面がモロに出ちゃうし、しかも、型が古いのか、意外と歪んでいるし、2柔構造で塗り分けがメンドイ部分だったので、これはすごく効果的(^^)/
IMG_5611.jpg


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


    で、


ざっくりサフェ噴いてでイメージが湧く感じに。

キュベレイ 改造
    ジャジャーン!


キットそのままと比較すると
キュベレイ 改造


…意外と地味にしかかわってねーwww。



どうです? 良い雰囲気出てきたでしょ!?

今一番悩んでいるのが
キュベレイ 改造

肩のバインダーにスジ彫りでスジ入れるかどうか!
キュベレイ HGUC

足部分にスジを入れるかどうか
1/144 キュベレイ


そんなところです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/75-7fd6726d
