プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

キュベレイ製作記19

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

塗装が…というより、マスキング大の苦手な僕。
キュベレイは意外と細かい塗り分けがあって…どうしようと思っていたんだけど

イイこと思いついた!

キュベレイ HGUC

これ、キュベレイのデカール
これを

キュベレイ HGUC

塗っちゃう!

で、細かなところはコレを貼る
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

キュベレイ HGUC

いいじゃない! 簡単じゃない!
マスキング要らずで色が入れられましたwww。
クオリティは決して高いモノではないですが、マスキングしてはみ出すよりも何十倍もマシ!

さらに、こんな細かい部分もグレーと白で色分けして、パールフィニッシュして

キュベレイ HGUC


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ざっくり組んでみました!

まだ細かなところは接着していないんだけど、次回で完成と思います。

キュベレイ 改造

↓キットそのままと比較してみて下さい。意外と変わった? でしょ???

(*^_^*)

IMG_3481.jpg


キュベレイ HGUC

永野センセーの設定画っぽい色使いと、今風のデザイン。こんな感じにキュベレイになりました!

完成はコチラ>>>>>クリック

スポンサーサイト

Comment

gakky says... ""
シールを塗装してしまうとはスゴい発想力!Σ(゜□゜;)
シルバーもよい仕上がりですねぇー(^-^)
永野先生画稿の雰囲気が良く出ていると思います!
完成が楽しみです!
2012.05.21 08:56 | URL | #- [edit]
ちょう says... ""
こんにちは。
初めまして。ちょうといいます。
一度モデギャラの方でゼータ・ホワイトユニコーンを投稿された際にコメントさせていただきました!

たまたま似たようなミキシングをさせていただいていたので、それから気になって今回ブログの方にお邪魔しました!

早速シャープなキュベレイ拝見しました!

もうすぐ完成とのことで…、またお邪魔します!
突然失礼しました!
2012.05.22 15:39 | URL | #bQUoDw3U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/79-c5cae820