プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュベレイ ギャラリー2

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback


キュベレイ 改造
使用キット:バンダイHGUC キュベレイMK.II
スケール:1/144



キュベレイ 改造

やっとこさ、撮影も出来たのでアップします。
『今風永野カラーキュベレイ』
遂に完成です。

キュベレイ製作記はこちら>>>クリック

キュベレイ 改造
1/144 キュベレイ
キュベレイ HGUC
モモとクツ部分はギャプランTRのものを流用したミキシングビルド。それ以外はほとんどキットそのまんまを使った改造で、胸と顔、肩以外は、むしろほとんど「形状には手を加えていない」というカスタム。そして、ディテールアップのスジ彫りも今回はほとんど入れないでの仕上げ。実はコレにはワケがあって、なんでも永野センセー「キュベレイ」は内骨格を持つモビルスーツで、見えている部分は「装甲」。なのでつなぎ目はほとんど見えるわけがない
といったとか言わなかったとか…。そこで、あえてスジは入れずのフィニッシュ。

…いぇ、決してスジ入れるのが面倒だったとかじゃないですよWWW。決して…


でも、こうして完成してみるとこう思うわけ

「もう少しスジ彫りするべきだった(>_<)」


キュベレイ HGUC

一番時間がかかったバインダー部分。キュベレイの出力の大半を担う部分なので、ゴツめに。ちょっとメカニカルな感じに。
取り付け位置もクシャトリアやクインマンサをイメージして、かなり高い位置に。
更に肩はジオン軍のMSっぽい丸さを。
肩は陸戦ガンダムに付いてきたちっちゃいアプサラスを使って製作。

キュベレイ 改造

がんばったプラ板の積層パーツが最も目立つアングルでの撮影。
足、膝、股間、肩、後頭部にいっぱい入れてますWWW。
今回はコレを作る良い修行でもあったな〜と今見ると思っちゃいます。
次はもう少し上手く作れる用になっている…と思う。


カラーレシピは
●グレー部分→サフェサー1000(グレー)の上にMrメタリックカラーダイアモンドシルバー
●ゴールド部分→ Mrカラーゴールド
●パープル部分→MrメタリックカラーGXメタルバイオレット
●関節部分→Mrメタリックカラーアイアン&Mrメタリックカラーアルミ
と、意外と少ない配色です。

僕は…塗装が大の苦手で、マスキングが上手に出来ない…というより、「ま、このぐらいは大丈夫だろう」と細かな部分はほとんど筆塗しちゃう悪いクセがあって…今回も同じ過ちで、人に見せるには…な部分が多々(^^;)。
でも、まぁ〜そこまでの超絶技巧を求めていないあくまでも「趣味」の範疇なので、『いいかな』ってwww。

なもんで、実はグレーの部分と、パープルの部分、バインダーの丸いゴールドの部分以外は全て筆塗りですwww。

ちょっとアップに耐えられるクオリティではないんですが、今回はそんな恥ずかしい部分もアップで紹介しちゃいますwww。

キュベレイ 改造 キュベレイ HGUC
1/144 キュベレイ キュベレイ 改造



キュベレイ HGUC キュベレイ 1/144
キュベレイ 改造

っとまぁこんな感じです。
実は僕、ほとんどジオン軍のMSを作ったことが無くて、ガンプラリターンしてからはもちろん、20年前のガンプラ作ってた頃もほとんど作ったことがなかったんです。ほとんどガンダムタイプだったわけです
(その当時はOVAの0083がリアルタイムだった…)
ので、今回キュベレイ作って「ガンダム以外のMSもいいな〜」と、次は何を作ろうか考え中。
ボークスさんの1/144バッシュ・ザ・ブラックナイトは多分年明けにならないと発売されないだろうから、それまでに何作ろうかな〜。


スポンサーサイト

Comment

gakky says... ""
完成おめでとうございます(^^)/
いやぁすっごい良いです(^-^)
落ち着いたシルバーが永野先生の画稿のイメージに合ってますね!
プラ板ディテールも効いてますねー
良いものを見させていただきました!お疲れ様でした!
2012.05.23 21:38 | URL | #- [edit]
プリケツ五号 says... ""
gakkyさん。いつもコメありがとうございます。
僕ははやくガザCが見たいです。
ホビー誌は実は見たことが無くて(というより、本屋に行く週刊がないだけなんですが…)、ので、ブログアップ楽しみにしてます!
2012.05.24 20:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/81-2c35ab33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。