プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

スポンサーサイト

Posted by DAWA(プリケツ5号) on


諸君。私は「百式」が好きだ。

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

諸君
ピクチャ 5
私は「百式」が好きだ


知らない人は「大佐 演説」でググってみてwww
声はカミーユの中の人ですwww。


っということで、キュベレイを完成させたら、並べたいと思っていたのが百式
百式 改造

2011年冬、20年ぶりのガンプラリターン2作目です

以前作ったのですが、どうしても今見ると、キュベレイとのクオリティの差が…。

ということで、
この百式を再び破壊…じゃなくて、改造していきます。
ポイントは…全部やり直し!

でも、この腰のシリンダーむき出し感は気に入っているので、そこのディテは活かしつつ、もっと永野センセー風な(といっても、モーターヘッド風ではなく、あくまでもモビルスーツ風。しかも独自解釈的なも百式を)。だって永野センセーも百式は

百式 改造
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
百式に見えないんだもの(涙)

さすがにこれは僕の中では別機体。この百式はシャアが乗ってた百式とは別物っていう感じなので、これはsなんこうにしません。あくまでもディテを考える上での参考ですwww。もちろん色は…やっぱり金かな。いくらデザインした永野センセーが「白」といっても、僕がワクワクした百式は「金」なんだもん。

ということで、百式、再チャレンジしていきます!

追伸
前回完成して、「MG-モデラーズギャラリー」へ投稿したキュベレイ。御陰様で週間ランキング10位に入ることが出来ました!
初めてここに自分の作品が載りました!
もう涙ちょちょぎれですwww。

まぢ嬉しいです。

ピクチャ 3

スポンサーサイト

Comment

gakky says... ""
週間ランクインおめでとうござます!
今見たら5位まで上がってましたよ( ^ ^ )/

百式・・・やり直されるんですか!?Σ(゚д゚lll)
これはまたスゴい物ができそうですねー(*´∀`*)
非常に楽しみです!!
2012.05.29 23:21 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
まじですか? ちょっと嬉しすぎます!

百式。好きなんですよ。昔っからwww。まだ一度も納得いくモノが造れたことなくて…。だから再チャレンジです!
2012.05.30 18:49 | URL | #.CVI1q2M [edit]
SVX. says... "この百式・・・"
昔、ニュータイプとかで出ていた、
「ワイツミラージュ」みたいですねー(汗)

個人的には、この百式は好きなので、
新作としてもう一体作られるのも宜しいのでは?

・・・色々めんどくさいですけどね(笑)

新旧並ぶと、壮観ですよー(喜)
2012.05.31 10:14 | URL | #dxh2Uhv6 [edit]
プリケツ5号 says... "Re: この百式・・・"
ワイツミラージュ…ググったけど、画像が出てこない…。どんなだろう?
名前からすると、デルタベルンのモーターヘッドですよね?
fss好きの僕としては、この百式がモーターヘッドっぽいといわれるのはすごく嬉しいです!

ちなみに、この百式、直すの3回目なんですwww。
もう一体買ってっとも思ったんですが、飾るスペースがそれほど無いので、あえてやり直しにしましたwww。
でも確かに新旧並ぶと…想像すると、それも悪くないですね(^^)
2012.06.01 05:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/84-74867413
