プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式Ver.2 其の5

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback

完全に悩んじゃってます(>_<)。

胸をどうするか考えているんですが、どうも良い案が浮かばない。
今回の百式は
いじっている時間と
考えている時間が
ほぼイコールなくらい、既に牛歩状態…。

そこで今手を付けられる「ランドセル」に着手。

IMG_5839.jpg
これがキットそのまま。
この百式。HGUCですがさすがに10年前。完全なモナカです。
前回はこれをそのまま使いましたが、今回は一切使わずに、

コチラを使用します。
↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_5840.jpg
アムロ専用Zガンダム3号機を作ったときに余った「アリオスガンダム」の腕。

IMG_5843.jpg
それのこの部分を作って製作。
サイズを見ても、それほど違和感なさそうなので、結構簡単な加工で作れそうWWW。

IMG_5847.jpg

こんな感じで分解できるので、これで上パーツと下パーツをひっくり返して装着。隙間をあえて製作し、リアリティあるディテールを狙ってます。

あとは、余分なパーツを切り取って、バーニアを取り付けるジョイントを取り付けれて・・・・・・・


百式 改造

ハイ! 完成!!

こんな感じ。それらしいランドセルパーツに。

あとは中央の連結部分を製作して、取り付け位置を決めればOKなんだけど、さぁどうしよう…胸…。


Comment

SVX says... "胸形状"
いっそのこと、
MHっぽくしてみたらいかがでしょう?

イメージと違っていたら無理でしょうけども、
見てみたいですねー。
2012.06.06 23:04 | URL | #dxh2Uhv6 [edit]
プリケツ5号 says... "Re: 胸形状"
MH的にしたいんだけど、そのデザインが思い浮かばなくて…。だったらもっと百式っぽくした方が良いんじゃないかとか…発想が貧困で困ってますwww。
2012.06.08 01:25 | URL | #.CVI1q2M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/89-6ba0ee32