fc2ブログ

プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式Ver.2 其の6

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

とりあえず、全体像をもう一度確認ということで、足を付けてみる。

足は前回から、まだな〜んにも手を付けてないから一応仮ですが…悪くないWWW。。。
デルタプラスの足にしようか悩んでいるんだけど、意外と百式の足のママで良さそうな感じ。
百式 改造


もまだシリンダーを取り付けてないので、異常な細さですが…これはこれでカッコイイかもWWW。
百式 改造


で、どの位変わってきているかと言えば・・・・・
百式 HGUC

地味…(>_<)!
まぁ実際、が大きく変わったくらいで、その他はほぼまんまですから。

でも、腰に可動軸を取り付けたので、ポージングがすっと立てるようになったのと(前回は腰と股関節は接着で一体)、腕が伸びたので、バランスが整った感じ…ですが、どうでしょう?


一緒に飾るために前回製作したHGUCのキュベレイと比較。

百式 HGUC

身長、でかすぎた??
あれ?

公式設定では
百式が頭頂高 18.5m
キュベレイが頭頂高 18.4m


百式ちょっとでかすぎたかもWWW。

でも、キュベレイは肩の4枚バインダーでな一番高い部分が頭ではなくバインダーになっているので、まぁ良しとしよう。

さてさて…結局胸と足。どうしよう…。

なーやーむーーーーーーーーー。

スポンサーサイト



Comment

Kouichi says... ""
こんにちは。いつもMGではお世話になっています。
MGキュベレイを制作しようと情報を漁ってたら偶然たどり着きました。
今百式を作っておられるのですね、楽しみです^^
2012.06.07 14:25 | URL | #- [edit]
ちょうさん says... ""
こんにちは。

百式は新規ではなく以前作成された物を改修されてるんですね。
以前の状態も凄いと思いますが…。

現状写真のくびれ具合がステキです(笑
2012.06.07 17:29 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"

Kouichi 様
お久しぶりです!

今度キュベレイ作られるんですか!! かなり楽しみです。
いつのうつくしいフィニッシュの作品が多いですから、きっと「優雅」な一体になりそうで楽しみです!
ブログも拝見させていただきますので、がんばってくださいね!
2012.06.08 01:32 | URL | #.CVI1q2M [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
こんばんわです!

ちょうさんの「リファイン・ゼータ」もそろそろ架橋ですね。
あのバックパックは僕は発想できなかったので、ちょっとジェラシーですwww。

実は僕もホワイトユニコーン作っているときに、生け贄で「リゼル・隊長機」買ってたんです。
でも、尾翼だけ使おうと考えていただけで、あの形状は全く発想出来なかったんです。
あのデザインはマジ「すげ〜」って思いました(^o^)


百式はとにかく僕が一番好きなmsですので、今回はちょっと気合い入れてがんばります!
また遊びに来てくださいね!
僕もちょうさんブログちょこちょこ遊び行きますので!

ではでは!
2012.06.08 01:36 | URL | #.CVI1q2M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/91-d5587ce3