プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


百式Ver.2 其の7

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

今まで使用していたインターネットエクスプローラーが何故か壊れて、今日からサファリを使用し始めたんだけど…何か勝手が違う…。まぁ馴れの問題だろうけど、時間がかかる…

ってことで、本日の更新!

まずは鬼門だった「足」

デルタプラスを購入しようかとも思ったんだけど、百式らしく仕上げるにはやっぱり百式の物を使った方がいいという結論になったので、百式を使用。
ただ、そのままでは太いので、まずはモモのスリム化
百式 hguc
中央の部分を無くすように左右から削ってスリム化。


百式 hguc
コレで内部のポリキャップがいっぱいいっぱいなので、これ以上だと、大がかりな加工が必要になるのでこれでフィニッシュ。合わせて、膝の関節もヤスって細く。



それと、放置していたサイドスカートは、HGUCのガンダムMK.2をこんな感じで加工。前後に細く

百式 hguc



次に、胸もこのまま進めることにしたので、製作してあったバックパックを取り付け。
使うのはコチラ

アリオスガンダムの膝関節
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
百式 hguc

ちなみに、このバックパックはアリオスガンダムの腕。
アムロ専用Zガンダム3号機の時に購入したこのアリオスガンダム。今回は分解されまくりで再利用されてますWWW。

百式 hguc
これを切って削って、装飾パーツ付けて、こんな感じに。可動軸を残してあるので、多少バックパックはスイングするように考えてます。

百式 hguc

ハイ。完成!

ここから左右のバインダーについて考える。

バインダーは通常ランドセルから生えているけど、今回はちょっと違ったところから生やそうと画策中。ここも永野センセーのモーターヘッドを意識した感じにしていきます!
乞うご期待!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/92-9a7c2090
