プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


百式Ver.2 其の7.1

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

ざっくり組んで現状確認タイム!

というか、百式はこの作業がやたらと多い気がする…

前回のキュベレイと違って、キットを幾つも組み合わせる「ミキシングビルド」だと、この時間がやたらと長くなっちゃうんですよね。。。

で、


一番の問題は
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

  これが
  百式に
  見えるのか
  どうか。。。
  (^_^;)

百式 HGUC
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
HGUC「百式」の説明書の写真と比較。


百式に見えるか? 見えないか!? 金色に塗っちゃえば大丈夫!? ダメ!? もう分かんなくなってきた。。。

百式 HGUC
僕のこだわりのヒトツ「JOJO立ち」はバッチリ決まるようになってますWWW。

百式 HGUC
腰は、デルタプラスのサイドアーマーを置いてみたんだけど、悪くない。
シリンダーにするのか、コレにするのかは目下考え中

---------細部はこんな感じ---------


百式 改造
バックパック。アリオスガンダムの腕から製作。
左右の「フレキシブル・バインダー」は腰からステーを伸ばして取り付けようと思ったんだけど、かなりボリュームのあるパーツになってしまうため、悩み中。無いと百式感がうすいしな〜(^_^;)

百式 改造
百式 改造
サイドアーマーは1/144マーク2(RGじゃなくて、HGUC)。
細さを重視して削って成型

百式 改造
プラ板からスクラッチの腕内部
ここから塗装するまでの下処理が超大変そうな出来ですWWW。

百式 改造
Bクラブ製「プロトタイプZ胸像」の顔
クチバシを取りました。
現在「デュアルアイ」なんだけど、これ無くしちゃおうかなとか思ってたりするWWW。

悩む部分は放置で、出来るところを。
スネ部分に手を入れていこう!


Comment

gakky says... ""
メチャクチャかっこ良い!!
プロポーションもディテールも立ち姿も全部良過ぎですよ(^^♪理想の百式だと思います
あれだけプロポーション整えた作品をさらにメリハリ効かせるってどんだけセンスあるんですか?w
特に腰周りが好きですねー(*´∀`*)
シリンダーも捨てがたいですが・・・どうされるのか楽しみです!
それとバインダーも楽しみです!!
2012.06.09 06:29 | URL | #- [edit]
SVX says... "99式"
先日の画像ですが、
知り合いに聞いた所、永野センセの画ではないそうです。
一般(?)の方が描かれたものらしいです。

で、その方の描かれた「Z」をキンドーさんという、
宮城のモデラーさんが立体化されてました(スゲー)


製作中の百式は十二分に「百式」に見えますよー。
カッコよさがてんこ盛りです!
このままガンガン行って下さい!!
2012.06.09 18:42 | URL | #dxh2Uhv6 [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
gakky様
ありがとうございます!
腰はやっぱりシリンダーにしますwww。
なんか、こっちバージョンだと、21世紀ガンダムのプロポーションぽくて…。

もう少し兵器っぽいガンダムがすきなので(^o^)

バインダー…悩み中ですwww.
2012.06.12 04:02 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: 99式"
え!? あれ、永野センセーの絵じゃないんですか!!!
あれかける素人って…すごすぎですwww。

百式。百式に見えますか。嬉しいです。

2012.06.12 04:03 | URL | #Wot6QifE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/93-9e7c1843
