プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式Ver.2 其の8

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

やっとこそさ見ました!
ユニコーン第五話。
ピクチャ 3

デルタプラスがっつり大破でした…。好きだったのに…。

でも、全6話から全7話になったことで、流れも詰め込んだ感が無くて凄く良かったwww。

来年までしばらくおあずけですが、まぁゆったり待ちます。


さてさて、百式君はといえば

をいじってます。

IMG_5886.jpg
まずは膝関節。細かいディテを追加していって…

IMG_5890.jpg
こんなんなりました!

あとは、スネのシリンダー部分。
手を付けなくてもいかったんだけど、
どうせならとここも改修!
これがめんどくさかったwww

IMG_5894.jpg
IMG_5896.jpg
これが装着するシリンダー。

IMG_5897.jpg

切っちゃった後だけど、ジム系の足を生け贄に上部のステーを作りました。
下部は鬼のプラ板からの切り出しですwww
生で一番小さなパーツを作ったって感じです。

IMG_5899.jpg

で、こんな感じに。
IMG_5900.jpg

「百式、出る」みたいなポーズ。
関節可動域はとにかく広く。
これがポージングを格好良く取れるコツだと最近思ってます。
IMG_5904.jpg

前部のシリンダーガードもついでに取り付け。
シリンダーの取り付けステーの部分を丸くヤスってピッタリフィットが大変でした。
今回の百式はちまちました作業が多い…
IMG_5905.jpg

で、膝のガードが取り付けられなくて困ってますwww。
どんなけ現場合わせだよと、勢いだけで作っている現状に猛反省中です。。。(-_-)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/94-4faba589