プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式Ver.2 其の9

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback


バインダーに取りかかる前に細かいところを製作。
前回から全く変えていないチ○コガード。

デルタプラスのを加工しているんだけど、これにももう一工夫。

IMG_5909.jpg
こんな感じで一番外側の装甲板をカット

IMG_5906.jpg
装甲板はこんな感じで取り外せるので

IMG_5911.jpg
切った形状の通りにプラ板を貼る

IMG_5910.jpg
装甲板はこんな感じで切り取り

IMG_5912.jpg
で、適当な丸モールドを取り付けると完成。

装甲板は金色今回製作した部分はグレー系で塗装すると、内部フレームの様に見えるんじゃないかなと思っての加工です。



更に放置していたコクピットハッチ。。
デルタプラスのウェーブライダー形状の時のハッチを使用。
IMG_5913.jpg

裏をプラ板で積層して厚みを演出。
IMG_5914.jpg


で、こんな感じになっております。
見た目は前回と全く変わってませんWWW。
百式 改造


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/95-4358f45a