プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww

百式Ver.2 其の10

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   0 comments   0 trackback

ちょっといじれる時間が少なくて、またまた牛歩状態…。
そんな中、
今回は顔と腰を仕上げていきます!


まずは顔。。
百式 改造
B-CLUB製の「プロトタイプZ胸像」を使っているんだけど、眼のサイズが気に入らないので、眼とっちゃいましたWWW。こっちのが百式っぽい!

でも、合わせたらイマイチなので、ここはコレを使います。
シールWWW

   ・
   ・
   ・
チープすぎる? 
IMG_5920.jpg
でも間違いなく左右対称になるので、ヘタに加工するよりも絶対こっちのがいいと思うわけで。今回は仮にヘイズルのを付けてみましたが、本番はGP01を使うと思います。

で、こんな感じ。
取り付け位置も顔面が0.3mm前に出るようにプラ板を挟んで位置調整してます。
百式 改造


次に腰!

悩んだ結果、結局シリンダーにします。
なんか、カバーの方は、21世紀のガンダムラインに見えてきちゃって…
嫌いじゃないけど、僕はもう少し「兵器」としてのロボットが好きな物で…。
百式 改造

中央にプラパイプを使ってこんな感じのステーを取り付け、全てを真鍮線内蔵で強度を増し、塗装を考えて脱着式で装着。
百式 改造

さ。

改修前の百式と現状を比較して見てみようっと
   ・
   ・
   ・

百式 HGUC

大分変わってきた!!
イイ感じだと思います!

さて、ここから本腰入れて「バインダー」を製作かな!
本腰入れないと造れそうもない形状なもので…。
がんばりまーす(^o^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/96-2e852741