プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


百式Ver.2 其の11

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   2 comments   0 trackback


最後の大物
「背面バインダー」を作ります。


ポイントは
“バックパックから生やさない”
“リックディアスの
後継機的要素を入れる”



です。。。(^o^)

まずは、この百式の改造ではちょいちょい出てくる「アリオスガンダム」の足の甲のカバーパーツを使って、こんな感じのそれらしいパーツを製作。これがバインダーの取り付けステーになります。
百式 HGUC


生やす位置は腰。百式の前身でもあるリックディアスもこんな感じの位置からバインダーを生やしているので、それのイメージを継承した感じに。


百式 HGUC

バインダーはとりあえず「リゼル隊長機」から。ステーはジム系の腕の関節を使用。
百式 HGUC


それをちょっとデコって、それらしく装甲なんかを取り付け、丸モールドを多用してこんな感じのパーツを製作。
で、取り付けるとこんな感じ。

百式 HGUC


永野センセーのモーターヘッドとかも、こういう感じの位置にパーツが着いている物があるので、そのイメージも大切に。百式がよりモーターヘッドっぽく。かつ、モビルスーツらしく。バインダーは結構重要なポイントだったりします(^o^)

百式 HGUC

さてっと。取り付けてみますか(^^)/

ジャジャーン。

ごついwww!!

そして重いwww

百式 改造

なんとか自立はしますが…ちょっとポーズに制限が多すぎるので、自立はあきらめる方向で考えた方が良さそう。Z系のガンダムタイプは背面パーツがゴツイの多くて、自立がムスカしくなるんですよねWWW。僕の場合。。。
百式 改造

うぅーん。ごついwww。

でも、百式の改造でこういうバインダーの生やし方はあまり見たこと無いので、これもモーターヘッド好きのアイデンティティと思って、今回は良しとします。
というか、このごつさが意外と気に入ってたりします。

百式 改造

華奢なボディの過剰な推進力。

まさに「当たらなければ意味がない」を地で行く、百式ってことでどうでしょうか???


Comment

ちょうさん says... ""
おお…!
かなり工作が進んでいますね!

う~ん、かっこいい。
内部メカといい、パーツの選択・工作がすさまじいですね…。
メカメカしいのは憧れます。

相互リンクの件なのですが、こちらこそお願いします~。
嬉しいです!

よろしくお願いします!
2012.06.14 11:59 | URL | #bQUoDw3U [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
ちょうさん。
相互リンクありがとうございます。
リファインZもすごいことになってますね(*^_^*)
完成楽しみです!!
僕はHGでしたが、MGでアレ造るのって、結構なバランス感覚要求されますよね。
しかも背面はリゼルだし…すごいっす!

2012.06.17 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/97-8dc50122
