プラモイジリな日々

30代半ばのリターンプラモデラーの気ままな日記です。 ガンダム&ファイブスター物語を中心に改造(破壊!?)を楽しんでますwww


Posted by DAWA(プリケツ5号) on


百式Ver.2 其の12

Posted by DAWA(プリケツ5号) on   4 comments   0 trackback

バインダー完成しました!
で、装着して全体像を確認!
百式 改造

おぉぉぉぉぉ!

出来た〜(^▽^)

達成感ハンパ無いWWW。

バインダーのサイズもちょっと小さいかな〜と思ったけど、イイ感じ。
百式というよりも、リックディアスという感じのデザインにしてみたのが大正解!ってかんじ。

自画自賛タイムですWWW。

コレ眺めてタバコ何本でもいけますwww。


で、バインダーはというと、リゼル隊長機のものを利用しているんだけど…
IMG_5980.jpg
左)キットそのまま
右)カスタム後


・変形時のグリップの部分をプラ板で埋めて
・羽をカットして反対に取り付け
・ちょっとしたディテールパーツを取り付け

でこんな感じに。

百式は変形機能がないので、Z系やリゼルのような尾翼は要らないと思ったので、こんな感じにしてみました。

あくまでも「姿勢制御」「推進力」のためのバインダーという位置づけです!



さてさて、問題はやはり
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

これが百式に見えるかどうか。。。(^^;)

百式 HGUC



上) キットそのまま
下) カスタム後


百 式 か ? こ れ ・ ・ ・


うぅ〜ん。百式の定義が良く解らなくなってきた。。。

というか、
ガンダムの定義が解らなくなってきたWWW。

百式 改造

百式 改造
百式 改造
百式 改造

ちなみに、新しく膝の装甲も付けてます。これはZガンダムの膝をプラ板で太らせて製作したモノです。



Comment

gakky says... ""
うわ〜(;゚Д゚)こりゃあタバコが進みますね(笑)
いつも想像の一段も二段も上を行く改造に恐れ入ります!
百式の定義は・・・作った人が良きゃそれで良いんじゃないでしょうか?wでも間違いなく百式ですよ(*´∀`*)
2012.06.14 22:09 | URL | #- [edit]
ちょうさん says... ""
こんばんは。
バインダー完成ですか!

上手くディティールアップされていますね…。
リックディアスの後継感がたまりませんね!

あと、リンクさせていただきました、よろしくお願いします。
2012.06.15 20:53 | URL | #bQUoDw3U [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
ちなみに、僕が百式でバインダーにリゼル使ったのは、ちょうさんのリファインZをみてピンときたからなのはここだけの話しですよWWW。
2012.06.17 22:30 | URL | #- [edit]
プリケツ5号 says... "Re: タイトルなし"
ありがとうございます!
なんせ、百式らしさがどんどん薄れていって、ガンダムとちがって「百式」の定義って一体って悩んでしまったもので…
ディアスがガンマガンダムで百式がデルタガンダム。一応百式はディアスの流れを組む機体のはず…というオラ設定ですWWW。
2012.06.17 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://constructionkit.blog.fc2.com/tb.php/98-157fd5bf
